ニフティーのセキュリティーソフト常時安全セキュリティー24の設定方法

このQ&Aのポイント
  • ニフティーのセキュリティーソフト常時安全セキュリティー24の設定方法を教えてください。
  • ニフティーのセキュリティーソフトの簡単設定方法を紹介します。
  • @nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)と@niftyひかりone, ADSL接続サービスのどちらを選べば良いか迷っていませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニフティーのセキュリティーソフト常時安全セキュリティー24の設定の仕方を教えて下さい。

セキュリティーソフトの設定の仕方を教えて下さい。 ニフティーのセキュリティーソフト、常時安全セキュリティー24、バージョン3.64で簡単設定と言う画面が出てきます。 セキュリティーソフトを無効にした後、アシスタントツールから設定、簡単設定、次へ、とクリックした後以下の何処にチェックを入れればいいかわかりません。 「@nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)」か「@niftyひかりone, ADSL接続サービス」の二つの内どれにチェックを入れればいいのでしょうか。 私のコースはKDDI社の@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100ですがどちらにチェックを入れれば良いでしょうか。同じような語句one、Tシリーズ、TEPCOが二つとも入っています。 @nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)の名前のTEPCOについてよくわかりません。プロバイダーの光回線では@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100のように名前をTEPCOからTシリーズに変更しました。 でも何故未だに@nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)なんでしょうか。@nifty光withTシリーズ(Tシリーズひかり)ではないのでしょうか。 ニフティー社に聞きたくても常時安全セキュリティー24、バージョン4.20はサポート対象外なので聞けません。なので有志の方にお聞きします。当方初心者です。すみません。回答ありがとうございます。

• cef
  • お礼率7% (8/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1です。 @niftyがサポート対象外としているのは Windows のバージョンが古い(=Microsoft社がサポートをしていない)為です。正常に動かすためにもバージョンを上げるか、別の対策ソフトの導入を検討されたらいかがですか。

cef
質問者

補足

そうですね。でも、会社で2000を何故か使っているので2000を使わざるをえないです。 回答ありがとうございます。とても参考になりました。お世話になります。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》ニフティー社に聞きたくても常時安全セキュリティー24、バージョン4.20はサポート対象外なので聞けません。 ・なにか勘違いのようで、 》http://www.nifty.com/sec24/notice/topics23.htm 旧バージョンの 3.6X 以前(Windows XP SP1以前のOSで利用)が対象外で Ver 4.20 はサポートありと思いますが。

cef
質問者

補足

すみません。質問内容を間違えました。 訂正前、ニフティー社に聞きたくても常時安全セキュリティー24、バージョン4.20はサポート対象外なので聞けません。 訂正後、ニフティー社に聞きたくても常時安全セキュリティー24、バージョン3.64はサポート対象外なので聞けません。 ニフティー社様に聞いても取り扱ってくれないです。回答ありがとうございます。お世話になります。とても参考になります。