Norton Internet Security2006でネット接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security2006を使用しているが、ネット接続できない問題が発生している。
  • Norton Internet Security2006のセキュリティをONにしていると、ライブドアの動画ページが正常に表示されない。
  • セキュリティONのままネット接続したいが、解決方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Internet Security2006を起動するとネット接続できない

現在SymantecのNorton Internet Security2006を使っています。 ちなみにPC購入した際最初からついていた1ヶ月(だったかな?)無料で使える、というものを有料で延長したものです。 ネットはケーブル接続?です。 今まではセキュリティをONにした状態で問題なくネット接続出来ていました。 しかしライブドアの動画ページを開いた際、メディアプレイヤーの更新が必要とでまして、 面倒くさかったのでページを閉じようと「いいえ」を押しましたが すぐにまたそのポップアップが出てきてページから出れませんでした; それを繰り返していたら別のポップアップが出ました。 内容はちゃんと見てなくてわからないんですが多分セキュリティソフトのポップアップです。 その中にあった「常に遮断する」を選んだ所それ以降ページが表示されなくなりました。 その後はNorton Internet Security2006のセキュリティをオフにしたらページは表示されます。 以前のようにセキュリティONにしたままネット接続したいのです。 解決法わかる方がおられましたら教えていただきたいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114805
noname#114805
回答No.1

ファイアウォールの設定で「Internet Explorer」などを許可してやれば直ると思います。 ・Norton Internet Securityのメイン画面が表示させて「状態と設定」をクリック。 ・ファイアウォールがオフになっているときは有効にする。 ・「設定」をクリック。 ・「プログラム制御」のタブを開く。 ・手動プログラム制御のリストにある「Internet Explorer」を削除する。 ・OKボタンを押して画面を閉じる。(他の画面はOKや×で) もう一度Internet Explorerを起動し、Nortonの確認画面が出たら常に許可を選ぶ。

azumakayu
質問者

お礼

治りました! 仰るとおりファイアウォール設定を見たらエクスプローラーが許可されていませんでした; 今回はほんとうにありがとうございました!