• ベストアンサー

銀行は土日祝日は休みですか?

現在28歳です。 基本的に土日祝が休日の仕事に就きたいと考えています。 金融業の経験があるため、銀行を転職先の一つに考えています。 銀行は土日祝日が基本的に休日になるのでしょうか? 職種にもよると思いますが、ご存知の方お願いします。 また銀行というと高学歴の人が多く、プライドの高い人が多くて人間関係は高学歴でない人には大変なように感じるのですが、社風などご存知のこと何でも良いので教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

はい、カレンダー通りです。 たまに、日曜ローン相談日なんていうのがあって、交代で勤務してるとこもありますけど。 確かに今は、高卒は採用しないところが増えました。と言うより、しないのではないかと・・・。 でも、経験者なら面接なんかも有利だと思いますよ。 都市銀行がちょっと敷居が高いなら、地方銀行がお勧めです。 地元の銀行は、どこかありませんか?地の利を生かしましょう。 銀行ではなく信用金庫という手もありますね。 こちらの方が、地元出身者ばかりなので、和気藹々でできるかもしれません。