• ベストアンサー

TOEFLについて

TOEFLを5月の終わりに受けました。 そしたら、昨日、TOEFLの対策?みたいな、CDが送られてきました。これは、何なんでしょうか?TOEFLを受けた人にはみんな送られてくるのでしょうか?お金はかかるんでしょうか? 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaweed
回答No.1

私はTOEFLをアメリカで受けたので同じかどうかはわかりませんが、それはテスト前に送られてくるべき物ではないでしょうか?私にはそのCD(おそらく同じもの:Prepare for TOEFL)が試験一週間前に送られてきました。中にはTOEFLの模擬試験が二つ入っていて、それで練習して本番に臨みました。happy_pinkさんの場合は発送が遅かったのか、それとも申し込みと試験日の間が短かったのではないでしょうか。 また、このCDは無料です(アメリカでは)。

happy-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はトフルの2週間前に申し込みました。2週間では短かったのでしょうか?

その他の回答 (1)

• CTU
回答No.2

それはPOWERPREPという無料配布CD-ROMです。 皆に送られてきます。サイトからも無料ダウンロード できます。 頑張って下さい。

happy-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今月もTOEFL受けるので、がんばろうと思います。