• 締切済み

マッサージ

クイック15分、リフレ35ふんって、どんなことをするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「クイック」とだけ言われてもいろんな種類のマッサージがあるので説明しにくいです(~o~) 一般的に「こりとれーる」(だったと思う)が短時間で、マッサージをおこなうため、アメリカ生まれの特殊なイスを使って、15分の部分マッサージをしたのがはじまりです。 最近は、普通の全身マッサージも、クイックマッサージと呼んでいるところも多い。 短時間で、気軽に来れることから、全国的に広まったが、ほとんど、その場の気持ちよさだけで終わり、持続力が余りないのが欠点です。 リフレはリフレクソロジーの略で血行をよくするマッサージです。 足つぼマッサージでよく使われる言葉かなぁ。

cian
質問者

お礼

整体と違って、持続性が無いんですね。 回答ありがとうございました。