• ベストアンサー

ボーイング767-300でロケーションが良い座席は何番。

飛行機が好きで、ときどき秋田⇔東京へいきます。 短いフライトですが、なかなか印象が残る座席を 確保できません。 今月上京チャンスがあります。 是非、感動の座席を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alsas
回答No.2

景色を眺めたい時は3~15番くらいの窓側が良いでしょう。 フラップやエルロンの動きを見たい場合は35~40番くらいの窓側でしょう。 翼端の細長いエルロンは離陸後スピードが速くなるとロックされエンジンの近くのエルロンで操縦します。 エルロンが上に上がれば主翼が下がり傾きます。 エルロンが下に下がれば主翼が上がり反対へ傾きます。 着陸間際になりますとパイロットの手動に切り替わりますから翼端のエルロンや一部のフラップやスポイラーも動き出し巧みに操っているのが分かります。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amu/fleet/b6s/main_fr.html
koncha500
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェクイン時3~15番選択してみようかと 思っております。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 感動の座席ですか~? 秋田羽田は何度か飛行機で行きましたが 好きな座席はA-30~40ですね 大体この位置を選びます 羽田に降りる時に旋回して降りる時は 左旋回で降りる事が多いので 着陸態勢に入った時は目の前に海が見えます 強いて言えばこんな事くらいでしょうか・・・