• ベストアンサー

単位を変換してください

磁束密度の1ガウスという量をCGS単位を使用して変換するとどのようになるんでしょうか? CGS単位というのが意味がわかりません。 テスラーにすればいいんでしょうか? また放射線の吸収線量の1グレイをCGS単位を使用して変換するとどうなりますか? ラドにすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddler
回答No.2

下記のような便利なURLがありますから利用されると良いでしょう。 ちなみに、「ガウス」は既にCGS単位系です。「テスラ」の方がMKS単位系です。 そして「グレイ」はMKS単位、「ラド」はその補助単位で、CGS単位系ではないようです。

参考URL:
http://haracafe.gozaru.jp/tanni.htm

その他の回答 (1)

• sego
回答No.1
参考URL:
http://www.wdc-jp.com/msj/paper/unit.html