• ベストアンサー

使ったことないIEでHPを見たい。

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

前の方の補足に対し、付け足します。特にIEの設定をしていなくても、直接、htmlファィルをダブルクリックすれば、IEで開けます。始めにディスクトップ上のアイコンをクリックしては、ダメです。一度、上の方法で、何かのページを出してしまって、ツールのインターネットオプションから、『ホームページ』→『現在のページを使用』とすれば、次から、IEのアイコンをクリックしたとき、接続ウィザードではなく、そのページが出てきます。ただし、cd-romで見て、そのページにしたら、cd-romを入れてないとき、IEのアイコンをクリックしてしまうと、ページが見つからない…と言われてしまうと思います。接続ウィザードがでなくなっても、接続の設定は、あとで、そんなに難しくなくできるので大丈夫ですよ。

dix
質問者

補足

回答ありがとうございます!!! CD-Rを開けて、htmダイルをクリックすれば、 設定なしでも開けるんですね!!! 彼女がパソに全然詳しくないので、 設定するとこで分からなくなるかなと思っていたんですが、 設定なしで見れるのなら安心です!!! 本当にありがとうございました!!