• 締切済み

藤沢に引越します。どこがいいですか?

今年の11月に藤沢への引越しが確定しています。 藤沢駅から徒歩10分くらで、 1.日当たりがよく、 2.静かで、 3.国道1号の排気ガスのこない空気のきれいな、 4.家賃15万円くらい/月までの、 場所、物件(マンション、戸建てとも。ファミリータイプ)はどんな所、モノがあるでしょうか? 切実に悩んでますので宜しくお願いします。

• baip
  • お礼率73% (44/60)

みんなの回答

• ajyako
回答No.3

中学&高校を藤沢まで通っていた者です。 藤沢駅から徒歩10分以内でbaipさんご希望の 2と3はちょっと厳しいかな・・・ 藤沢駅から江ノ電の線路沿いに行けば、 高級住宅街もありますが、分譲の一戸建てが多いですし、 江ノ電の走る音がうるさいかも・・・ そもそも藤沢駅周辺は海大好きな人たちが季節関係なく 集まり、鎌倉方面にウォーキングに行く方が 江ノ電に集まり、カップルが江ノ島や七里ガ浜へ 集まり・・なので“静かで”というのはないです。 小田急線沿線で湘南台や善行、六会などは いかがですか? 湘南台は小田急線の他に横浜市営地下鉄と相鉄線が 走っていて、町並みもきれいで 住みやすいと思いますよ。

• niko68
回答No.2

引越し先をお探しとの事ですが、1や4の情報については不動産関係のホームページに行くとたくさん掲載されていますよ。 参考URLに挙げたページでは、いろんな不動産から寄せられた情報が載っていて、路線から物件が検索できたりするので便利です。 最終的には、ネットでいくつかの物件をピックアップして、実際に現地の不動産に足を運び、話を聞くのが一番いいと思います。 2,3の条件に合う物件は現地の不動産屋さんが良く知っています。 いい家が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.isize.jutakujoho.jp/
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m まず過去ログを書いておきますので それを踏まえてお話しします 取り敢えず書かれた条件のお答えをします 1 可能です 2 無理です 3 幹線道路は国道1号線だけではありませんので   排気ガス等を考えられるのなら無理です 4 物件を選ばなければ可能です 過去ログを見て頂ければ少しはお判りになると思いますが 徒歩10分での物件探し自体が難しいんです マンションや一戸建てのファミリータイプはあります 日当たりも良いでしょう ただ静かとなると主観なので なかなか難しい条件ですし(^^ゞ 国道1号線の他に国道467号線 国道134号線やその他幹線県道が多く 夜間の車の音は結構響きます 東京みたいなごちゃごちゃ感は無いと思いますし 私自身良い街だと思っています しかし諸条件が厳しいので有れば運が良かったと思うしか無いような住宅事情です 例えば御主人の勤務先の都合で駅周辺を希望だと思いますが 新宿方面に出るなら小田急線も選べますし 横浜なら湘南台から地下鉄があります 休日(GWや夏休み春休み年末年始)は他県の方が観光に訪れるので 急激に人口が増加しますし 何も無い平日とまるっきり顔が変わります まだ時間があると思うので 夏休みとか日曜日それに普段の平日に来て頂いて 藤沢の街がどんな顔をしているのか見て頂きたいと思います

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418752