• 締切済み

一部のソフトで固まってしまいます

yoko1mgsの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.3

おはこんばんにちは、ライティングソフトは   複数入れると絡み合って使えない事があります。 一つに絞ってみては、いかがでしょう? 全てアンインストールしてから必要なソフトだけインストールしてみて下さい。     私が購入した物にはソフトが二つ付いていて、どちらか片方だけ   インストールするよう注意がありました。

sadah2
質問者

補足

>一つに絞ってみては、いかがでしょう? それも試しましたが駄目です。 いろんなソフトとの相性も考えてOSのみインストールして(もちろんディスプレイ、サウンドのドライバは入れます) からEazy CD Creator を立ち上げても結果は同じでした。※アップグレードもしました 私のノートPCとでは相性が悪いようです

関連するQ&A

  • Eazy CD Creator が動作しません

    誰か私の質問に答えてください。  6~7ヶ月まえにメルコのCDRW446USBを購入しました。 当初、付属していたライティングソフトのWinCDR5.0を 使用していましたが、パケットライトのフォーマットができないので Eazy CD Creator を購入しました。 早速インストールしてCDRのフォーマットも出来、動作しました。 しかし、Eazy CD Creator を立ち上げようとしたら ロゴが表示された状態で固まってしまいます。    Win98でもWimMEでも同じ結果でした。 唯一WinNT4.0では動作しましたがUSBドライバが メーカーのホームページにもありませんでした。2000はありましたが.. 私のPCと相性が悪いのでしょうか? ちなみに私のPCは  ・富士通 BIBLONS(8)23X  ・メモリ:128MB  ・HD4.3GB 現在WinMEを使っています。

  • フィリップ 4424CDRW OS WindowsXPに対応するCDライティングSOFT

    フィリップ 4424CDRW OS WindowsXPに対応するCDライティングSOFTを探しています。 ドライバーを探そうと思っているのですが、フィリップ社のHPを調べるにもうまく調べられません。 http://www.philips.com/ http://www.philips.co.jp/ Easy CD クリエーターか WinCDRのソフトに対応です。 http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/ http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/compati.html#filipps http://www.aplix.co.jp/cdr/ http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/enjoypack/ http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr70/drive.html どうか、ドライバーをお教えください。

  • CD-RW

    最近CD-RWを会社で購入し、ソフトをEasy CD Creator 4.02dを使いたいのですが使えません。使おうとすると、既存のCDROMを認識して、CDRWを認識しません。どのようにすればいいのですか??ちなみに買ったCDRWはメルコのCDRW-J1610U2です。付属にWINCDRがついていました。そちらを使えということですか?家でEasy CD Creatorを使っているので、どうしてもこちらを使いたいのですが、どうすれば・・・・(文が支離滅裂ですみません)

  • cdrwのFORMAT

    PC 自作機 OS WIN XP SOFT ROXIO EASY CD creator V5.3 この環境で使用済みCDRWをFORMATすると空き0MB使用済み0MBでブランクCDとなります 要するにFORMATが出来ていません 当然書き込みも出来ません 操作に問題があるのか、CDRWに問題があるのか疑問です。 どのような方法で解決したらよいですか? CDRのCD COPYは出来ますのでHARDは正常です

  • ライティングソフトについて

    自分の持っているライティングソフト(eazy cd creator)でなぜかうまくDVD-Rへデータを書き込んでくれません。なので違うライティングソフトをインストールしようと思うのですが、eazy cd creatorがインストールされている状態で違うライティングソフトをインストールするとなにか問題はありますか?以前雑誌かなにかでライティングソフトを複数インストールしるのは良くないと見た記憶があったもので....

  • CD-Rの外付けのライティングソフト

    友人から『BUFFALO CDRW-446USB』(メルコ社)を譲っていただいたのですが、その友人が付属していたライティングソフトを紛失してしまってありません。 説明書だけはあり、『WinCDR5.0』でした。 他のライティングソフトは何が使えるのでしょうか? 仕事仲間によれば、『相性』というのがあり、すべてのライティングソフトが使えるものではないらしいのですが・・・。

  • データの保存について

    Easy CD CreatorとDirectCDの相違点と教えてください。またCDRやCDRWやDVD等どのような時にフォーマットが必要なのでしょうか? どなたかご教示下さい。現在NECのノートのデータのバックアップを穫ろうとしていますが注意点などあれば教えてください。  また保存したCDR等は他のPCで読めるのでしょうか 宜しくお願い致します。 

  • オーディオCDにしたCDRWのフォーマットはできるのでしょうか?

    OSはWINXPを使うものです。ドライブはCDR/RWを使っています。 この度いろいろとPCにたまった音楽ファイルを自分のMDに移そうと、オーディオCDを焼きました。 MDにいれたらCDに用はないのですぐ消そうと思っていてCDRではなくCDRWに焼きこみました。 そしてMDに録音し、焼きこんだCDには用がなくなったのでそのCDRWをフォーマットしようと思ってPCにいれたところ音楽CDとしか認識されず、CDRWにもかかわらずフォーマットできる様子がありません。 右クリックで見ても削除とかフォーマットとかまったく見当たりません。 やっぱりCDRWでもオーディオCDとして焼きこんでしまうともう戻らないのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • PCがUSBのCDRWを認識してくれない!

    buffaloのCDRW、CRWU-B1210を使おうとしているのですが、 うまくいきません。 添付のユーティリティCDで「簡単セットアップ」 を実行してみると、 1.CDRWの電源をAUTOに入れ、アダプタをつなぎましょう。できたら   「次へ」をクリック     →これは大丈夫です 2.CDRWのUSBをPCのUSBポートにつなぎましょう。   そうすると「新しいハードウェアの追加」のウィンドウが   開くので、それが閉じたら「次へ」をクリック    →USBをつなぐとCDRWに電源が入りました。しかし「新しいハードウェア     の追加」のウィンドウが開きませんでした。     それに構わず「次へ」をクリックすると、即時に「インストールは完了し    ました、次いで別CDを外付けのCDRWかPCのCDRドライブにいれてWINCDRを    インストールしてみましょう」     と表示されました。その後外付けのCDRWにCDをいれましたが、マイコンピ    ュータの「E:」にも「F:」にもどこにもそのCDは認識されていません。      というわけでCDRWが使えません。何か解決法をご存知でしたら是非教えてください。ちなみにつかっているPCはFMV DESKPOWER C4/665です。 どうかよろしくおねがいします。

  • cdrwについて

    PC 自作機 OS WIN XP PRO SOFT ROXIO V5.32 CDRWをFORMATしてもCDの空き領域なしとなり書き込みできません 1.CDRWを消去 FORMAT 書き込みの方法を教えて下さい 2.もう一枚のCDRWはFORMATした時点で168MBが使用済みになってましたが、書き込みは出来ましたが何故でしょうか 3.基本の使用方法を教えて下さい 使用SOFT ROXIO EASY CD CREATOR VER 5.3