• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライブを入れ替えようとしたらパソコンが起動しなくなりました・・・

OSはWindows2000です。CD-ROMドライブをDVDドライブに付け替えようとして、付け替え後PCを起動しようとしたら「no boot device available」と出て、setup画面にいくか、電源を切るしかできなくなりました。DVDドライブがまずいのかと思い、元に戻したのですが、状態は変わらず、setup画面の設定をいじって、その後再起動させしばらく「Boot Device Menu」というのが出てきて結局またsetup画面にしかいけなくなりました。 「Drive Configuration」というところをいじったのがまずかったように思います。 現在、 Diskette Drive SATA Praimary Drive OFF Primary Master Drive Hard Darive Primary Slave Drive OFF Secondary Master Drive CD-ROM Device Secondary Slave Drive OFF になっています。 不用意に触ってしまったのが悪かったのですが、さっぱりわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#39234
noname#39234

BIOS設定の初期化で直るは直ると思った。 load default setup とか、数種類の表現があるけど 必ず、BIOS設定画面に初期化の選択肢があるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! なんとか直りました!!