• 締切済み

新手の詐欺??

以前こちらのサイトでお世話になったものですが今日久しぶりにPCのメールを見ていたら身に覚えのないサイトから最終通告と書かれた入金の催促のメールが届いていました。しかも自分の携帯の番号までメールに表示されていましたこれは新手の詐欺なのでしょうか?どなたか助けて下さい

みんなの回答

回答No.2

警視庁のサイトでこういうのが出ていました。 ご参考までに。 基本は無視で、相手のペースに乗らされないことです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/kougaku/kougaku.htm
noname#15025
noname#15025
回答No.1

基本的に無視しましょう。 このたぐいでは「裁判所からの通知」郵便(これば)以外は無視して問題ないです。 どうしても気になるならメール内容を持って警察署へ聞きに行きましょう。