• ベストアンサー

プログとホームページ

基本的なことだと思うのですが、プログとホームページの違いがわかりません。プログとホームページの違いをどなたか教えてください。

  • yoshik
  • お礼率65% (120/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.3

ブログはホームページのなかの一つのジャンルで weblog(ウェブログ)が省略されてブログと呼ぶようになりました。 はじめは、自分のホームページに日記風に書き溜めていた記事などの事を言っていたのですが、簡単にホームページの作り方を知らなくても、誰でも作れるようにしたのが現在のブログです 当初はその名のとおり日記をただただ綴ったものでしたが、しだいに高機能化し、コメントをつけたりトラックバックを付けたりできるようになりました 自分が主役の掲示板と考えればよいです 知識と暇さえあれば、かなり自由にカスタマイズできるブログが人気でているようです ブログ 誰でも簡単に日記風ホームページが作れちゃうサービスや、そのサービスを使って作られたインターネットサイト ホームページ ブログを含むインターネットサイトの事 と覚えておけばよいですよ

yoshik
質問者

お礼

丁寧な回答たすかります。一度挑戦したいと思います。

その他の回答 (2)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんばんはm(__)m ホームページ≧ブログ こうなります ブログもホームページの種類です ブログは掲示板を日記のように使うホームページです 手軽で簡単に作成出来るので流行ってますね ヤフーも楽天もライブドアもMSNもあります これだけで判りますか?

yoshik
質問者

お礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ホームページ>ブログ ですね。 要はブログとは「個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。」のことで、他のことがあまりできません。

yoshik
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。プログはホームページの一部みたいなものですね。

関連するQ&A

  • プログとホームページってどう違うのですか?

    超初心者です。プログとホームページってどう違うのですか? プログは日記のようなものと聞きましたが、 ホームページに日記のように文章を載せ、それを毎日のように更新していったらプログになってしまって、両方同じようなものになってしまうのではないかな??ホームページは毎日のように更新ができないものなのですか? それともプログってのはホームページの一種で、プログはホームページに含まれる概念なのですか? って疑問なんですが、教えてください。

  • プログは初心者でも出来ますか。

    ホームページとプログの違いもよくわかりません。 なんとなくgooのプログが簡単そうで。 プログって日記みたいなものですよね。 写真はって文章を書いて。 他に、簡単なプログってありますか?

  • プログって何ですか?

    こんばんは。こういうパソコンやインターネットなど全く分からない僕は、鉄道写真を撮るのが好きでよく鉄道関連の掲示板を利用しています。その掲示板で私のプログを見てくださいと、案内している人がいます。ホームページのことですか?みなさん作っていらっしゃいます。僕もいいなぁって・・・ 分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。 ・ プログとは? ・ お金はいくらくらいかかるの? ・ 難しいの?

  • ホームページやプログを作っていて警告されたとき。

    時々ホームページやプログをみていると もし何か問題があったり、このサイトが違反(著作権など)しているところ等があったらメールをください。 すぐ削除しますので。  と言う注意書きがあることがあります。 これで疑問なんですがどうやって企業からとか正規な 所から警告がきたとかわかるのでしょうか? 荒らしとどう区別するのですか?

  • プログとSNSの違い

    プログとSNSの違いは何ですか?両方、日記を書けますよね??グーのプログを始めたのですが、友達を作るには、どうしたらいいですか??

  • 集客としてのプログの書き方ですが

    集客としてのプログの書き方ですが 私が文章の書き方が下手なんです。 (職種はハウスクリーニングです) 自営ですのでプログから集客ができればいいのですが文章が下手ですので逆に悪印象にならないかとも心配してしまいます。 文章ですが良い印象を与える書き方はどうしたらいいでしょうか? 文字の大きさを変えたり文字の色を変えたり プログの最後には仕事に繋がるように ホームページのアドレスや電話番号とかも載せたらいいんでしょうか? 良い案や見本があれば教えてください。

  • プログをリンクしたいのですが?

    ニフティで作ったプログをヤフーのホームページとつなぎ、グーグルの検索サイトにも登録したいのですが、いろいろやりましたが分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • プログについて

    みんなが好きになれるプログのコツや どういう流れにすると、プログのコメントが増えるのか、教えてくれますか?

  • プログ作成の参考図書

    プログを作ってみたいと思ってQ&Aを見ましたが用語が多くてよく判りません。まず、本を読んでみようと思いますがごく初心者向きではどんなものがあるか教えて下さい。  それから、プログとホームページはどう違うのでしょう。それぞれの得手、不得手があると思うのですが、それも教えて下さい。

  • gooプログで動画をプログにいれたいのですが、どうすればいいでしょうか

    gooプログで動画をプログにいれたいのですが、どうすればいいでしょうか。教えて下さい。私はアドバンスに入っているようですが。