• ベストアンサー

プログとホームページ

基本的なことだと思うのですが、プログとホームページの違いがわかりません。プログとホームページの違いをどなたか教えてください。

• yoshik
  • お礼率65% (120/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.3

ブログはホームページのなかの一つのジャンルで weblog(ウェブログ)が省略されてブログと呼ぶようになりました。 はじめは、自分のホームページに日記風に書き溜めていた記事などの事を言っていたのですが、簡単にホームページの作り方を知らなくても、誰でも作れるようにしたのが現在のブログです 当初はその名のとおり日記をただただ綴ったものでしたが、しだいに高機能化し、コメントをつけたりトラックバックを付けたりできるようになりました 自分が主役の掲示板と考えればよいです 知識と暇さえあれば、かなり自由にカスタマイズできるブログが人気でているようです ブログ 誰でも簡単に日記風ホームページが作れちゃうサービスや、そのサービスを使って作られたインターネットサイト ホームページ ブログを含むインターネットサイトの事 と覚えておけばよいですよ

yoshik
質問者

お礼

丁寧な回答たすかります。一度挑戦したいと思います。

その他の回答 (2)

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m ホームページ≧ブログ こうなります ブログもホームページの種類です ブログは掲示板を日記のように使うホームページです 手軽で簡単に作成出来るので流行ってますね ヤフーも楽天もライブドアもMSNもあります これだけで判りますか?

yoshik
質問者

お礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ホームページ>ブログ ですね。 要はブログとは「個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。」のことで、他のことがあまりできません。

yoshik
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。プログはホームページの一部みたいなものですね。