• ベストアンサー

トヨタ館と三井東芝館とシャチハタ館

6月6日の4時ごろからか7日朝10時頃か、どちらかで万博に行く予定です。トヨタ館か三井東芝館どちらかにいきたいのですが、事前の予約がとれていませんので並んではいることになります。どちらの日の何時頃のほうが、短時間ではいれるか、予想でいいので教えてください。またシャチハタ館は浮世絵ですが、まだまだ並んでいるのでしょうか?同じく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zion
回答No.1

4/30,5/1と万博に行きました。 あらかじめ各企業のWebページでチェックすることをおすすめします。 私の経験です。(今同じ方法かどうかわかりません) (1)トヨタ館は、朝一(午前9時)と午後2時に整理券の配布があり、あとは夕方ひたすら並ぶ。  →午後二時の配布を12時頃から並んで待ちました。 (2)三井東芝は、入場券で当日登録する(ディズニーランドのファストパスみたいなもの)方法と、ひたすら並ぶ方法  →登録で、予約が取れましたが昼にはもう締め切り でしたので、 ・午後4時からならトヨタ館にひたすら並ぶ ・朝10時からならまず三井東芝の当日登録をがんばり、次にトヨタ館にひたすら並ぶ ということになるでしょう。 方法が変わっているかもしれないので確認をお願いします。

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T5/T5.4.html

その他の回答 (1)

• hassei
回答No.2

6日の4時からの場合  月曜日はまだ混んでいます。   NO1の方が言われるように、三井東芝かトヨタの列どちらかに並ぶしかないでしょう。 7日の朝  三井東芝(中に入って1時間弱)に並んで入って、12時前にトヨタの午後2時の整理券配布の列に並びましょう。複数人で行かれるのなら、並ぶ人と食料(飲料)調達する役で並びながらお昼を取りますが、これなら確実にどちらも観ることができます。    シャチハタは相変わらず人気です。定員が少ないので、すぐ終わってしまい、予約ができた方でもみなさん座り込んで待っています。なかなか今回の万博ですてきなオリジナルのみやげ(記念品)があるのはシャチハタだけなので・・・無料には弱いし、名古屋人は・・・