• ベストアンサー

三井東芝館とトヨタ館を見るための・・・

はじめまして。7月の平日に万博に行く予定です。日立館と三井東芝館とトヨタ館がどうしても見たくて、日立館はなんとか10:00~10:30の事前予約が取れました。残りの三井東芝館とトヨタ館を効率良く見るには、どのような行動をとればよいでしょうか?なお、愛知住みなので、当日は、朝から20時くらいまでは滞在可能です。また、事前予約のもう一個は、16:40~16:50のブルマンモスを取っております。 よろしく、ご教授お願い致します。

• yuu2
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hassei
回答No.2

補足です。  日立は、2つのアトラクションがあって、最初は自分のペースで観ることができます。ゆっくり見たい人は、ゆっくり端末を持って絶滅動物の動く姿や内容を勉強していいし、そんなのいいや!という人は、ササ~と行けますので、10:30に日立のところにいればいいです。  三井東芝も当日のトヨタの整理券がいつ終わるかによりけりですが(最近は企業ゾーンに近づいていない)、9:15にはトヨタの整理券なくなっているという話を聞いています。  三井東芝は、そこまで行かないでしょうが、最近の情報分かる方いらしゃるかな?  きちんと時間ごとの端末の前でスタッフが案内してくれていますので、遅め(ブルーより後)の時間帯ならば、10:00前に予約できるのではないかと思いますが・・・必要ならば、もう少しマジかになったら質問して、最新情報をゲットしてみてください。  日立館の中の様子は、下の動画を見れば少しはイメージわくかな?

参考URL:
http://hitachi-pavilion.com/jp/more/01.html
yuu2
質問者

お礼

hasseiさん ご回答有難うございました。 教えていただいた情報で、整理券、予約してみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• hassei
回答No.1

7月の平日といっても、期末テスト明けや夏休みが始まるので、侮れないと思います。  まず、トヨタ館を朝1番に整理券を取り、その後三井東芝の当日予約の列に並んでいただいたらどうでしょうか?。  当日予約の時間と事前予約の時間が重ならないように注意してください。トヨタの整理券も事前予約と重なったら、誰かと交換してください。  日立は、入館してから(自由に入館)1時間程度、ブルーは16:50分から50分程度空けておいてくださいね。  あいた時間は、外国館やイベントに参加してゆっくり過ごしてくださいね。 

yuu2
質問者

補足

hasseiさん。早速、ご回答有難うございます。 教えて頂いた通り、トヨタ館→三井東芝館で攻略してみたいと思います。 その場合、10:00までには、三井東芝の予約は完了できそうでしょうか? 事前予約の日立館は10:00~10:30と時間に幅があります。このような場合、10:30までの時間を整理券や当日予約を取るための時間に割り当てられると思いますが、10:30ギリギリだと、日立館の見学の際に、見難い場所になるとか、そのようなことを懸念します。日立館の中身がよく分かっていないので、どうでしょうか? もし、分かるようならば、ご教授お願い致します。