• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

愛知万博の当日予約、整理券に「ついて教えて下さい

7月27日に万博に行く予定があります。 事前予約はありません。 朝5時頃に北ゲート到着予定です。 三井東芝の事前予約と日立の整理券どちらを先にした方が賢明でしょうか? この時間だと三井の予約時間は何時頃のものになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyo06
  • ベストアンサー率50% (4/8)

7/9(土)に行きました。 私も事前予約はありませんでした。 6時過ぎに北ゲートに到着し、開門後日立の当日予約に並びました。 20分ぐらい並んだと思います。 予約出来た時間は14:30でした。 その後すぐに三井東芝のフリーの列に並びました。 待ち時間は60分との表示でしたが実際は60分も並ばずにすみました。 色々なサイトで調べてこの順にしました。 三井東芝も日立も楽しかったです♪ 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 詳しい時間経過を教えた頂き大変参考になりました。

質問者からの補足

回答有り難うございます。 3人で行く予定なのですが例えば一人が三井東芝の事前予約に走り別の一人が日立の整理券に並び合流する事は可能でしょうか? (横入りになりヒンシュクでしょうか?)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#245843
noname#245843

細かい事なのですが 三井東芝の 事前予約x 当日予約0 朝の日立・トヨタ等の整理券の列はすごくて あっという間になくなりますから合流とかすること自体無理ですし 1人1枚です。  今の日立は 最初800人はフリー 10時から5時までの分を整理券 5時から9時までフリーで 当日予約は 車椅子の方などの専用になっています。 整理券狙いですから フリーの列には並ばないようにしてください。  日立の整理券の時間と 三井東芝の当日予約の時間がかぶらないようにしなければいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 日立が整理券の列とフリーの列に分かれている事は知りませんでした。助かりました!間違えないようにします。 上手く時間が合うことを祈ります…

  • 回答No.3
  • mebby
  • ベストアンサー率12% (2/16)

8月27日ですね? 朝5時に北ゲート到着なら、せっかくなので日立館をとった方がいいと思います。 三井東芝館は朝一でなくても、2、3時間待てば入れるので。 日立館をとった後、三井東芝館に並ぶことは可能ですが、三井東芝館をとった後、日立館をとるのは難しいと思われます。 #2の方が言われているように、まずは日立の予約をとった後、そのまま三井東芝のフリーの列に並んじゃってもよいかと思います。 朝5時に並ぶと9時の入場まで4時間ありますね。熱中症にならないよう、水分・塩分をとって、体調管理には充分気をつけて下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(そうです…8月です。間違えました) 有り難うございます。 日立の後、三井直並び検討してみます。 せっかく5時に着くので事前予約をと思ったのですがあまり予約にこだわらない方が良さそうですね。

  • 回答No.1
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)

日立のほうが人気がありますから、日立をあとにするのは、現実として、厳しい状況だと思います。 三井を1番に行ったら、 その時間の到着なら、早い時間がとれると思います。 一応参考に相談サイトを貼っておきますので参考にしてください。 ここはおすすめですから。

参考URL:
http://expo2005.ryoko-navi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 紹介頂いたサイトも参考にさせていただきます。 日立が先の方が良さそうですね。