• ベストアンサー

万博の整理券で

今度万博に行くのですが、友達と分担して整理券を取りに行こうと思ったのですが、整理券をもらう時は入場券を提示しないといけないのでしょうか?あと、日立の当日予約は7時半に入場ゲートに並べば取れそうでしょうか?ちなみに、行くのは平日の火曜日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52108
noname#52108
回答No.1

整理券は人数分配られるので、 欲しい分の人数が配られる時にいないとダメだと思います。 あと、日立の当日予約ですが 最近は日があけるのが早くなったせいなのか 入場者数も平日といえどもかなりの人数ですし 日に日に朝一で並ぶ人の時間が早くなっているようで 7時半だと少しどうかなあという気がします。 微妙なラインかと・・・。 朝一はほとんどの人がトヨタ、または日立に直行です。 かなりの混雑が予想されます。

tubamestare
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。計画の練り直しの必要がありそうです。まあ、会場にはなるべく早くいこうと思います。本当に感謝です。

その他の回答 (1)

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

整理券をもらうのに入場券の提示は必要ないですよ。 ただ、No.1さんがおっしゃってるように、その時にいる人数分しかもらえないので注意してくださいね。 あと、日立館ですが夏休み前の平日でもその時間はかなり難しいと思います。できれば7時前くらいに並ばれている方がいいかと。

tubamestare
質問者

お礼

7時ですか、早いですねえ。でも、一日を有意義に過ごすならそのぐらいの努力は必要ですね。

関連するQ&A

  • 愛知万博の整理券配布について

    ご存知の方がいたら教えてください。 私は友達と3人で7/1に愛知万博に行く予定です、が、事前予約は1件も取れず、何の保証もないまま行くこととなりました。 私と致しましては友達2人に日立の当日予約の所に私の入場券も持って列に並んでもらい、その間に私がマンモスのところへ当日整理券をもらいに行こうと思っております。 そこで不安なのが当日整理券のもらい方です。 私が1人で行って「3枚下さい」と言えば3枚もらえるのでしょうか? それとも券の提示でも求められるのでしょうか? トヨタ館も絶対見たいので2時の配布にも並ぶつもりです。 その時にも3人並んでおかないとダメなのでしょうか? それとも代表者1名のも並んでおけばいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 愛知万博(トヨタと日立の整理券・当日予約入手)

    6月3日の金曜日に万博デビューします。 事前予約がまったく取れないまま、会場入りすることになり、このサイトやネットで色々と見て考えてはいるのですが、トヨタと日立の整理券・当日予約の効率的な回り方について教えてください。 当日は北ゲートに8時頃には並ぶ予定です。 (1)初歩的な質問なのですが、トヨタの整理券は時間指定できない(早い時間順に配られる)と聞いていますが、日立の当日予約も時間指定はできないのでしょうか? (2)トヨタの整理券・日立の当日予約とどちらを先に並ぶのが効率的ですか? (3)北ゲートで並ぶ際は、右側が良いとか左側が良いとか書いてあるようなのですが、向かってどちら側のほうが良いのでしょうか? (4)本やネットで会場図を見ているのですが、高低のイメージがわきません。 企業ゾーンBに行くには、北ゲートから入って左手の階段を下りたら良いのでしょうか? 万博に行くのは6月3日の金曜日ですが、出発するのは2日(木)なので、できれば1日(水)までに回答がもらえると助かります。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 万博で配られる整理券て?

    今度、万博に行きます。なるべくたくさん見たいので、予約したり整理券を入手したりで頑張ろうと思っているのですが、「夢みる山」の「めざめの方舟」の9:30に配られる整理券は何時くらいに観覧できるものですか? 11:00から15:30の間に観覧したいのですが・・・。

  • 愛知万博の回り方について

    9月22日(木)に万博へ行く予定です。 事前予約は無いです。 そこで、宿泊場所からタクシーを利用し5時半までには北ゲートに並ぶつもりです。 入場したらまずは日立館へ行って整理券を得、そこから走って、長久手日本館を見に行こうと計画しているのですがこれは不可能でしょうか? どちらも人気のパビリオンなので、日立館の整理券がもし取れたとしてもそのころには日本館はいっぱいになっていそうで恐いです。 しかも22日は公式HPで「大変混雑」予想なので、5時半ではもう遅いでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • また愛知万博についてなのですが…。(トヨタ館)

    5/28(土)に愛知万博に家族5人で行こうと思っています。事前予約がなにもとれなかったので、朝7時に北ゲートに行って開場と同時にトヨタ館へ走ろうと思っています。 そこで質問なのですが、トヨタ館で整理券をもらう時は家族5人分の入場券がないと人数分の整理券はもらえないのですか? 全員で並ぶのもなんですので2人ぐらいが先にゲートに並ぼうと思っています。そうすると家族バラバラで時間差で入場することになると思いますがその場合整理券はもらえないんでしょうか? 当日予約は機械に全員の入場券をかざさないといけないので心配になり質問させていただきました。

  • 愛知万博の当日予約、整理券に「ついて教えて下さい

    7月27日に万博に行く予定があります。 事前予約はありません。 朝5時頃に北ゲート到着予定です。 三井東芝の事前予約と日立の整理券どちらを先にした方が賢明でしょうか? この時間だと三井の予約時間は何時頃のものになりますか?

  • 万博 午後から

    5月31日に万博へ行くのですが、マンモスが午後7時20分に取れたので午後1時ごろ入場して、9時頃まで居る予定です。 他のパビリオンは事前予約できませんでした。 ガスパビリオン、長久手日本館、日立グループ館辺りへ行けたらと思っているのですが、午後からの当日予約や整理券などは取れますか? また、もっと早くマンモスの整理券が手に入って入場するなんて事は可能ですか?その場合、事前予約のキャンセルはどうなるのでしょうか?

  • 愛知万博 日立館の整理券について

    はじめまして。 9/2に愛知万博に行くのですが、日立館の整理券について教えてください。 整理券をもらうのに必要なものは何ですか? また、人数分もらうには全員がそろっていないと いけないのでしょうか? 一人が整理券に並んで、その間もう一人が別のパビリオンに並ぶ・・・なんて考えているのですが。 また、ディズニーランドのファストパスのように、一つ取ったら次の予約を取ることができるのは○時○○分以降です、といった感じに時間の指定がされるのでしょうか? 朝8時前に万博会場に着く予定なのですが、いろいろと飛び交う情報を見ていて、この時間では日立館は無理かな・・と思い始めました。 やはり無理かなぁ。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 万博の計画!!

     東京の、夏休み中の大学生です。長文ですが是非経験者の方アドバイスをお願いします。  実は友人と万博に一緒に行く約束をしていたのですが、仲間ワレを起こしてしまいその計画がパーになってしまいました。自分としては来週一杯予定をフルに空けて楽しみにしていたので本当に残念です。  だから一人で行くことにしました。ですがまだ新幹線も宿も取ってないし、事前予約券ももちろんもっていません。それでも今必死に計画を立てているので、どなたかアドバイスお願いします!  万博には二日間見に行くつもりです。特に見たいのは、日立、マンモス、三菱です。仮に、東京を13日(火)の夜に出発とします。無謀ながら、上記の三つを次の14日に見ようと企んでいます。もちろんこの日は万博には行きません。ですが、この日は寝ずに、万博の入場門前に、五時くらいから並ぼうと思います。体力ならば自信があるし、そのぐらいは全然平気なはずです。  そして14日(水)、入場後ダッシュし日立の整理券を貰う →すぐに三菱に行って当日予約(夕方の分) →すぐにマンモスラボに向かい、マンモスの整理券貰う で、この3つは見ることが出来る・・はず。こんなに上手くいくと思いますか?まず五時から並ぶというのは、人づてで、そのぐらいしないと整理券がすぐに取れないという話を聞いたからです。ですがどうやって五時に北ゲートまで行って並べば いいでしょうか?当然電車は無いでしょうから、やはりタクシーでしょうか?次に こんなに上手く整理券がスムーズに手に入るでしょうか。是非アドバイスお願いします!   15日(木)も見たいと思ってるのですが、宿も決まってないのでなんとも言えません。多少迷惑ですが、終電逃した時のようにファミレスや漫画喫茶で仮眠を取る方法も考えています。もし15日行けたら外国のパビリオンをのんびりと眺めようと思っています。

  • 万博整理券について

     はじめまして、3歳の子持ちのママです。万博の整理券のことでお尋ねしたいのですが、当日ゲットした整理券は別の日に行っても使えるのでしょうか?    ご存知の方がありましたらお返事ください。よろしくお願いします。