トヨタ館の整理券と他のパビリオン

このQ&Aのポイント
  • トヨタ館の整理券を取得する方法について考えています。他のパビリオンも回りたいので、スケジュールを調整する必要があります。
  • 三井東芝館、トヨタ館、日本館を見る予定ですが、時間に制限があるかどうか気になっています。特にトヨタ館の整理券は時間帯ごとに配布されるため、スケジュール調整が必要です。
  • 強行スケジュールで三井東芝館、トヨタ館、日本館を回る予定ですが、時間制限によって整理券を取得できない可能性もあるので心配しています。スケジュールを工夫する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

トヨタ館の整理券と他のパビリオン

今度両親を連れて万博に行きます。三井東芝館の予約は取れました。 10:50~11:20集合11:30~12:10ショーです。そこで、10時から配布されるトヨタのゴールドエイジに並ばせて12:10~12:30、13:00~13:20、14:30~15:00(いずれも集合時刻)のどれかを見させてやりたいと思っていました。 16:00~は長久手日本館の予約も取れています。 かなり強行スケジュールですが、これで三井東芝、トヨタ、日本館が見られると思っていました。 ふと気が付いたのですが、この場合、2時間制限にかかってトヨタの整理券はもらえませんか。整理券配布と言っているところから、機械のチェックはなしで整理券はもらえるような気もするのですがどうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hassei
回答No.1

大丈夫です。トヨタの整理券は、機械に通さず人間がチェックするので、2時間制限はかかりません。  あと「夢見る山」「ガス」「グローバルハウス(マンモス)」各種イベントも、事前予約や当日予約には関係なく整理券をくれるので、うまく時間調整すればけして「強行」ではないスケジュールと思います。  トヨタの時間によってはゆっくり昼食を取れそうですね。

k-family
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 ただ、年寄りが遠方より来ますのでその点が色々心配なんですけどね・・・