トヨタ館の整理券と他のパビリオン

このQ&Aのポイント
  • トヨタ館の整理券を取得する方法について考えています。他のパビリオンも回りたいので、スケジュールを調整する必要があります。
  • 三井東芝館、トヨタ館、日本館を見る予定ですが、時間に制限があるかどうか気になっています。特にトヨタ館の整理券は時間帯ごとに配布されるため、スケジュール調整が必要です。
  • 強行スケジュールで三井東芝館、トヨタ館、日本館を回る予定ですが、時間制限によって整理券を取得できない可能性もあるので心配しています。スケジュールを工夫する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

トヨタ館の整理券と他のパビリオン

今度両親を連れて万博に行きます。三井東芝館の予約は取れました。 10:50~11:20集合11:30~12:10ショーです。そこで、10時から配布されるトヨタのゴールドエイジに並ばせて12:10~12:30、13:00~13:20、14:30~15:00(いずれも集合時刻)のどれかを見させてやりたいと思っていました。 16:00~は長久手日本館の予約も取れています。 かなり強行スケジュールですが、これで三井東芝、トヨタ、日本館が見られると思っていました。 ふと気が付いたのですが、この場合、2時間制限にかかってトヨタの整理券はもらえませんか。整理券配布と言っているところから、機械のチェックはなしで整理券はもらえるような気もするのですがどうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)
回答No.1

 大丈夫です。トヨタの整理券は、機械に通さず人間がチェックするので、2時間制限はかかりません。  あと「夢見る山」「ガス」「グローバルハウス(マンモス)」各種イベントも、事前予約や当日予約には関係なく整理券をくれるので、うまく時間調整すればけして「強行」ではないスケジュールと思います。  トヨタの時間によってはゆっくり昼食を取れそうですね。

k-family
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 ただ、年寄りが遠方より来ますのでその点が色々心配なんですけどね・・・

関連するQ&A

  • 人気パビリオンの当日予約、整理券配布について

    長久手日本館 日立グループ館 トヨタグループ館 上記パビリオンの、ネットから行う事前予約が取れませんでした。 当日予約か整理券を利用しようと思うのですがわからない事があるので教えてください。 ●当日予約はすぐ無くなるそうですが、だいたい何時くらいまでに予約すればとれるでしょうか? それとも最初から当日予約はあきらめて、整理券をもらうほうが確実でしょうか? 当日予約端末まで行ったり、端末の前で並んだりしてる間に、整理券配布の列に早く並んでおいた方がいいでしょうか? また、当日予約端末はどこに設置してあるのでしょうか?各パビリオンの前にはありますか? ●整理券の配布時間って何時でしょうか?また、配布場所は各パビリオンの前ですか? 整理券の配布を待つのにどれくらい並ぶものなんでしょうか? また、よくテレビなどで見る長蛇の列は、整理券配布を待ってる人の列なんでしょうか? ●上記パビリオンを見るのは何時くらいがいいとかはありますか? 例えば、夜の方が人が少なくて待つ時間が少ないとか、逆に朝一番が良いとか、そういうのはあるでしょうか?

  • 万博の当日のパビリオン

    6月27日月曜日に万博に行く予定なのですが、事前予約を頑張ってとろうと思ったのですが、グローバルハウスオレンジとサツキとメイの家しかとれませんでした。 マンモスもサツキとメイの家も15時以降なので、それまで企業パビリオンとみたいと思うのですが、朝早く行ってどういう順に整理券をもらいにいけばいいでしょうか? 初めて行くので、どこから入ってどこへ走ればいいのかよくわかりません。前日に名古屋駅のホテルにとまるので朝は結構早くでれます。往復1300円!?の切符を買って行こうと思うのですが。 みたいと思っているのは、トヨタ館、三井東芝館、日立館です。三井東芝館は特にみたいと思っているのですが、3つとも整理券が配られるのでしょうか?トヨタ館は一回目は早いもんじゅんだと聞いたので走ればいいかなと思ったのですが、あとの2つも整理券をとらなければいけないのなら、どう進めばいいかわかりません。二人で行くので、一人は別の方にとりにいって一人はもう片方のほうに整理券をとりにいくとかは無理なんでしょうか?それとも二人一緒じゃなきゃとれないんでしょうか? いい進み方があれば教えてください。

  • おすすめのパビリオンは?

    9月14日(水)に行きます。徹夜覚悟です。 日立(整理券)→三菱未来館(当日予約)→長久手日本館→韓国館の順で行こうと思います。この順番は当日可能でしょうか? 様々な掲示板やページを見ると、三菱や日本館の評判が高いのでそちらに行こうと思うのですが。 万博のプロの方で、おすすめや一押しのパビリオンがあれば是非教えてください。(前回行ったときは人気のトヨタとJRは私的にはつまらなかったです。)あとおいしい食事もあれば是非教えてください。 質問ばかりですが、答えられる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 愛・地球博について、教えてください。

    愛・地球博について、超初心者のため、いくつか教えていただきたく、宜しくお願いします。 (1)夜間入場券は事前には買えないのでしょうか。 インターネットからの購入を試みましたが、1日券しかえ らべなかったような気がします。 (2)三井東芝館の当日券予約は、好きな時間帯を選べますか。 (3)瀬戸日本館の当日整理券は配布時間が分けられているのですか。 だとしたら何時と何時に配布されているので しょう。 せっかく会場まで足を伸ばしてもみられなかったら残念 です。 (4)朝早くに並んで、ひとりはトヨタの整理券に並び、もう一人は三井東芝の予約に走ろうと思いますが、当日予約 の予約はチケットがないとだめですよね。 その後、トヨタに並んでいるもう一人にチケットを渡せばいいのですか。それともトヨタはチケットもっていなくても大丈夫なのでしょうか。 沢山の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 愛知万博の当日予約、整理券に「ついて教えて下さい

    7月27日に万博に行く予定があります。 事前予約はありません。 朝5時頃に北ゲート到着予定です。 三井東芝の事前予約と日立の整理券どちらを先にした方が賢明でしょうか? この時間だと三井の予約時間は何時頃のものになりますか?

  • 万博で絶対トヨタ館を見てみたいです

    来週6月22日(水)に初めて万博へ行きます。 何度もみなさんが質問してある内容で恐縮なんですが、事前予約をガスパビリオン「集合時間:10:10~20の予約と夕方三菱未来館の予約を取ってあるのですが、どうしてもトヨタ館が見たいです。子供が(3歳と1歳)といるので朝早めにトヨタ館が見たいです。(昼以降はぐずって大変です・・・) そこで 1.トヨタ館の初回公演を見る為には朝7:30くらいに北ゲートではどうでしょうか? 2.トヨタの整理券は時間を選べないんですよね?? ガス館の時間と重ならないようにするには? 3.初回公演を見る行列と整理券の配布の行列はちがうのですか? 4.ベビーカーも借りたいと思うのですが整理券などをGETしてからの方が良いのですか? 5.単独でなんか見れるコースができたみたいですがそちらはどうなんでしょうか? 質問がおおくてすみませんが分る範囲で結構ですので教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします

  • 愛知万博・トヨタ館の午後の整理券配布について

    こんにちわ。知っている方がいたら教えてください。 再来週、愛知万博に行く予定です。朝一番からは行けないのですが、どうしてもトヨタ館が見たいので午後2時からの整理券配布に並ぶつもりです。 大体12時くらいから並ぼうと思っているのですが長時間なので出来れば小さいイスを持参し、それに座って本でも読んでおこうかと思っております。 そこで質問です。トヨタ館の券の配布場所では持ってきたイスに座って待っていられるような状態なのでしょうか?みんなずっと立ってひたすら待っているのでしょうか? どのような状態なのかわかりません。宜しくお願いします。

  • 愛知万博の私のプランにアドバイスを下さい!

    9月5日に東京から夜行バスで万博に行くのですが、次のようなことをしようと思っているのですが、アドバイスを頂きたいと思っています。 到着は9月5日月曜日の朝8時過ぎに西ゲート付近です。すでに12:00からの三菱未来館と15;30からのマンモスオレンジは取りました。また21時半には会場を出る予定です。 当日予約で長久手日本館か三井・東芝のどちらかを取って、整理券でトヨタを取りながら、最終的には会場を出るまでにこの3つを観るというのは可能だと思いますか?また、入場ゲートはやはりトヨタのことを考えて北ゲートから入る方が良いのでしょうか。西ゲートからだと長久手日本館はいけると思うのですが。どうかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 愛知万博の整理券配布について

    ご存知の方がいたら教えてください。 私は友達と3人で7/1に愛知万博に行く予定です、が、事前予約は1件も取れず、何の保証もないまま行くこととなりました。 私と致しましては友達2人に日立の当日予約の所に私の入場券も持って列に並んでもらい、その間に私がマンモスのところへ当日整理券をもらいに行こうと思っております。 そこで不安なのが当日整理券のもらい方です。 私が1人で行って「3枚下さい」と言えば3枚もらえるのでしょうか? それとも券の提示でも求められるのでしょうか? トヨタ館も絶対見たいので2時の配布にも並ぶつもりです。 その時にも3人並んでおかないとダメなのでしょうか? それとも代表者1名のも並んでおけばいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 三井東芝館とトヨタ館を見るための・・・

    はじめまして。7月の平日に万博に行く予定です。日立館と三井東芝館とトヨタ館がどうしても見たくて、日立館はなんとか10:00~10:30の事前予約が取れました。残りの三井東芝館とトヨタ館を効率良く見るには、どのような行動をとればよいでしょうか?なお、愛知住みなので、当日は、朝から20時くらいまでは滞在可能です。また、事前予約のもう一個は、16:40~16:50のブルマンモスを取っております。 よろしく、ご教授お願い致します。