• 締切済み

老け顔を治すメイク術

tk2004の回答

• tk2004
回答No.2

私も小学生のときにビールを出されたことがあります(笑) raburabiさんは、前髪は作ってますか? おでこをだしてる(ナナメ前髪も含む)と大人ぽく、 おでこを隠すようなフルバングスだと若く見える気がします。 メイクは、チークを頬の一番高いところに、 色は手をグーからパーにしたとき指の付け根に現れる色が似合うらしいです。 あと、メイクも含め、普段から口角(くちのハジ)を上げるようにしたらよいと思います。 普段から「笑顔」を心がけるというのか(^^) 口角は、TVなどでもよくとりあげられてますが、 あがるだけで年齢も若くみられますし、 さびしい印象から明るくなるようです。 ぜひ試してみてください♪

raburabi
質問者

お礼

前髪ですか! 最近、斜めに流してる人がとても多いので 流したほうが、若い感じかなぁなんて思ってやってましたけど おでこ隠すように下ろしたほうが良いのですね。盲点でした。。。 口角をあげる事は、あまり意識して実践したことがなかったのですが、 鏡を見て少しやってみただけでも、結構違う印象になりますね。^^ これから意識して、上げるようにしようと思います。 色々なアドバイスありがとうございました☆