• ベストアンサー

メイク

チラシや雑誌などを見ていてふと思ったのですが顔とかにシミやほくろがある人いるじゃないですか?でもメイクをするとほくろやシミが元々なかったような肌になっているのですがあれはどうやってやっているのでしょうか?やはりプロメイクさんのテクニックなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

ドーランとかコンシーラーとかである程度は隠せます。特に撮影用などだと普通のメイク用品ではなく舞台用などを使うこともあるでしょうし。 ただ、一般のコスメ雑誌などの写真はほとんどが大なり小なり修正されていると考えていいと思います。今では、デジタル技術の進歩で一般人でも簡単なソフトがあればPCで修正できる時代です。特にコスメの宣伝用の写真では個人的にはあまりにもきれいな肌すぎて、違和感を感じるものも少なくありません。 最近、ちょっと話はかわりますが、シャネルのモデルに起用されたキーラ・ナイトレイがインタビューでポスターの写真の胸が修整されたものであるといってニュースになっていました。

noname#44327
質問者

お礼

そうなんですか。 私も雑誌などを見ていて肌綺麗だなぁってよく感動させられます。 今の技術は進歩してるんですね~ 回答有難うございました。