• ベストアンサー

メイク

チラシや雑誌などを見ていてふと思ったのですが顔とかにシミやほくろがある人いるじゃないですか?でもメイクをするとほくろやシミが元々なかったような肌になっているのですがあれはどうやってやっているのでしょうか?やはりプロメイクさんのテクニックなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

ドーランとかコンシーラーとかである程度は隠せます。特に撮影用などだと普通のメイク用品ではなく舞台用などを使うこともあるでしょうし。 ただ、一般のコスメ雑誌などの写真はほとんどが大なり小なり修正されていると考えていいと思います。今では、デジタル技術の進歩で一般人でも簡単なソフトがあればPCで修正できる時代です。特にコスメの宣伝用の写真では個人的にはあまりにもきれいな肌すぎて、違和感を感じるものも少なくありません。 最近、ちょっと話はかわりますが、シャネルのモデルに起用されたキーラ・ナイトレイがインタビューでポスターの写真の胸が修整されたものであるといってニュースになっていました。

noname#44327
質問者

お礼

そうなんですか。 私も雑誌などを見ていて肌綺麗だなぁってよく感動させられます。 今の技術は進歩してるんですね~ 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性から見てうっすらとシミがみえるメイクはあり?

    私はあまり濃い化粧が好きではないので、ベースメイクはナチュラルにしたいと思う方です。 アラサーで頬骨のところにシミ(肝斑?そばかす?くらいの小さな薄い点が少々)があるのですが、うっすら見えるくらいなので頬と小鼻の周りを重点的にクリームファンデを塗っています。 前に知り合いの女性(パーフェクトなフルメイクの人)から「ファンデーション塗ってないの?」と言われたこともあるくらいです。 ちなみに、毛穴はあまり目立たず、肌のきめも整っており、肌年齢も実年齢より5歳くらい若いです。デパートの化粧品売り場の肌測定器ではいつもハリと水分量はかなりいいです。。 実際、シミやほくろも隠れるようなメイクもしようと思えばできるのですが、不自然だとおもってしまったので、すこしシミがうっすら見えていても厚塗りよりはいいかと思って今のメークに落ち着きました。 女性からのメークの感想は聞けるのですが、男性側から見てシミがうっすらくらいのメークは引きますか?

  • 年齢不詳(?)メイク

    年齢不詳はいい意味で、です(笑) 少し前に何かの雑誌で年齢不詳肌?の特集があったみたいですが見逃してしまいました。 いつも年より上に見られるので、メイクで年をごまかせるくらいテクニックがある人が羨ましいです。 そういうメイクに自信がある方、コツを教えて下さい。 雑誌にこんなのがのってたよ?というのでも情報お待ちしております。

  • ベースメイクを紹介して

    メイクグッズを揃えたいです。 私の肌はオイリー肌で、顔全体に赤みがあり、ニキビとシミがあり、敏感肌でもあります。 肌に艶や弾力が無く、毛穴が目立ちます。 色は赤白い肌色です。 化粧水 下地 ファンデーション お粉 コンシーラー 私に合う具体的な商品名を教えて下さい。 ギャルメイクがしたいですが、何を買えば良いか分からないです。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 染み、ほくろが急に・・・

    ほくろと染みについて今凄く悩んでます。 私は21歳です。 大学にあがる前まで顔にほくろが1つもなく、染みも一箇所うすーくあるかないか程度のものだったのですが、ここ数年、顔中に染みとほくろができました。 染みは目元を中心に右側にあります。 まだ薄いですが、日に日に増えている気がします。 ほくろは顔中に点々とできてしまいました。 まだ薄いほくろもいくつかあるのですが、これから濃くなって、新たなほくろになってしまうと思ったら怖いです。 ちなみに体のほくろは気がついたら増えてる感じで、さほど気になりません。 私は外出も極力さけたり、日焼け止めを1年中徹底したりと工夫をしてきました。 今使ってるのはランコムのものです。 メイクが完璧に落としきれてない場合も染みになるってことは1年ぐらい前にはじめて知りました。 ですがそれからは完璧にメイクも落としてるし、家にいることが多いので、普段メイクをしない事の方が多いんです。 19歳頃から急に増えた染みとほくろはどうしてできたのでしょうか? 体質が変わったのでしょうか? 私のケア不足でしょうか? これ以上増えたら将来美容外科でほくろ・染みを除去しようと思います。 皆さんはどのようにケアなされていますか? アドバイスお願いします。

  • メイクを落とさないで寝たら・・・

    仕事から帰ってきて疲れてしまい、メイクを落とさないで寝てしまった事が過去に結構あります。 1日メイクを落とさず寝るだけで肌にかかる負担はどれくらいなのでしょうか? 前に雑誌か何かで「1日落とさず寝ると肌の寿命が半分に縮まる」って聞いた事があるのですが、本当でしょうか?

  • 初めてのメイクについて

    春から大学生になる者です。 そろそろメイクしたいと思っているのですが、全くの初心者で何から手を着ければいいのか分かりません。 最小限必要な道具や手順などを教えて下さい。 また私の顔はシミ、そばかすがたくさんあって汚いです。 昔からコンプレックスでした(;_;) シミやそばかすもメイクでカバーする事は出来るでしょうか? 教えて下さい。

  • メイクのいろはを教えてください<(_ _)>(長いですが宜しくお願いします)

    こんにちは。メイクについて悩んでいます・・・ これまでの多くの方々の質問を見たのですがどれもぱっと来なくって質問させていただくことにしました。 4月から大学生になるのでメイクとかもしていきたいと思っているのですが、自分に合うメイクがよく分かりません・・・ 母親に聞くべきなんでしょうが、父子家庭のためメイクについて聞く人がいません>_< ≪私の顔の特徴≫ とても深い(?)奥二重・まぶたは少しはれぼったい・肌は日焼けとかしていて肌はシミみたいなそばかすみたいなのがある・少し垂れ目・多少肌が弱い・かわいくない ≪持っているメイク道具≫ ビューラー・マスカラ(茶色、ウォータープルーフの黒)・マユペン・アイライナー(黒のペンシルタイプ、マジョリカマジョルカの赤のリキッドタイプ)・シャドー(グリーン系、ブルー系、ピンク)・チーク・パウダー(パルガントン)・ファンデ   位です。 いつもは パウダー→マユペン→ビューラー→シャドー(グリーンを目じりと黒目より右のとこ)→マスカラ→ビューラー→チーク→リップ といった順序でメイクしています。 ですが、なんか自分にやり方が悪くしっくりきません。 奥二重のアイメイクが多分できてないんだとおもいます。 ナチュラルメイクを目指しているのですが気持ち悪く仕上がってしまいます・・・ 私の顔&メイク道具でどんなメイクができるか教えてください!!! 分かりにくい質問ですが最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • メイクって…

    ほとんど人に会う日はメイクするんですけど、やっぱりメイクするのとしないのと肌への負担って全然違うのでしょうか。 なんか毎日メイクして肌がかわいそだなって思います。かといってメイクしなくては人に会えません。 たまにはメイクをしないで肌をやすませる日をつくることは必要なのですか? ちなみに18歳です。

  • 老け顔を治すメイク術

    24歳女性です。 私は、老けて見られる事が多い事で悩んでいます。 だいたい30代くらいに見られます。 肌の色は普通。 特にシミや皺もないし、肌の状態は悪くはないと思います。 顔そのものが老けて見られる原因だと思うのです。 目や口、鼻などのパーツが小さいこととか、 バランスとか、そういったことだと思います。 若く見せたいとは言わないので、 せめて年相応に見られるようなメイク術、コツとかあれば 教えていただきたいです。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 人生のピークが子供の頃の思い出だというおじいさんの言葉について考える。
  • 大人になっても子供の頃の遊びを続けることは可能か。
  • 子供の頃の遊びをすることが人生の楽しみを持つ手段となるのか。
回答を見る