• ベストアンサー

オススメのカッコイイアニメソング

自分の好みのアーティストを 探しているのですがなかなか見付かりません。 オススメを教えて頂けると嬉しいです。 アニメのタイトルや技?が歌詞の中に 入っていない曲でアニメソングなのに アニメソングじゃないカッコイイ曲を探しています。 個人的に好きなアーティストさんは コタニキンヤさん、徳山秀典さん 高橋洋子さん、有坂美香さんなどなど。 上記の方たちのような系統の曲で オススメとかありましたらお願いします! ロック、ポップス、バラードなんでも好きです。 貴方のオススメを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.12

創聖のアクエリオンのオープニングテーマ「創聖のアクエリオン/AKINO」はけっこういいと思います。 ここで視聴できます。 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/listen/ ほかには Re-sublimity/KOTOKO 神無月の巫女 OP http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd041118c&page=2&m=c&tid=&rid= radiance/川田まみ スターシップ・オペレーターズ OP 下記ネットラジオ番組の第8回(5月26日放送分)の39:27あたりで1分ほどながれてます。(6月6日まで) http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime-press/index.html Venus Say・・・/Buzy ふたつのスピカ OP innocent starter/水樹奈々 魔法少女リリカルなのは OP 懐かしい宇宙/新居昭乃 KURAU Phantom Memory OP http://www.jvcmusic.co.jp/akino/disco/index.html あんなに一緒だったのに/See-Saw 起動戦士ガンダムSEED 初期のED http://www.jvcmusic.co.jp/see-saw/main.html Precious Memories/栗林みな実 君が望む永遠 OP KOHAKU/下川みくに グレネーダー~ほほえみの閃士~ WOWOW版OP 大好きだよ(Into Your Heart)/谷崎ナオミ ToHeart Remember my memories OP http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd041028a&page=2&m=c&tid=&rid= Feel on the wind./笠原弘子 Wind -a breath of heart- OP http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd040708c&page=3&m=c&tid=&rid= などがおすすめです。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Catalog/01.html,http://www.animate.tv/pv/list.php?page=0&m=c&tid=&rid=
heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AKINOさんは前々からチェックしていたので 今度CDを買ってこようと思います~。 他にもたくさん、しかも丁寧にURLまで…。 有り難く(?)チェックさせて頂きますね!

その他の回答 (20)

  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.10

趣味に合うかどうか分かりませんが、ゴダイゴの「銀河鉄道999」はいかがでしょう? 映画版「銀河鉄道999」の主題歌でした。 曲のタイトルは、作品のタイトルと全く同じですが、歌の中ではその部分が英語の詞になっているので、あまり気にならないと思います。 映画館で初めてこの曲を聴いた時、なんてかっこいい曲だ!と感動しました。 今聴いても、25年も前の曲だとは思えないくらい、勢いのある曲です。

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴダイゴさんですね、チェックします。 時代を感じさせない曲。期待できそうです。

  • damm
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.9

バジリスクOP陰陽座の「甲賀忍法帖」。 初めて有線で聞いたとき普通にかっこいいハードロックの音楽だと思っていました。 アニメのタイトルが曲のタイトルになっていますが歌詞の中には入っていなかったと思います。

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハードロックですか。 とても気になります。ロック大好きなので! ぜひ、聞こうと思います。

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.8

「蒼穹のファフナー」の主題歌【Shangri-La】 歌は「angela」です。 かっこいいですよ!アニメ放送が終わってもいまだに着メロだったりするほど好きです。 高橋洋子さんがお好きなアーティストに入っているので、もしかしたらエヴァンゲリオンのOPとかお好きだったのかな?と思いまして… それ系だと思います。 アマゾンのレビューもご参考に… http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002B56N8/qid=1117737475/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1511531-8742619

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 angelaさん、一時期はリピート、リピートで聞いてました(笑) 今も大好きでたまに聞きます。今日はCDかけようかな。 高橋洋子さんはこの醜くも美しい世界の metamorphoseを聞いてファンになったんですよ~。 エヴァももちろん好きです。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

ルパン三世PART3「セクシー・アドベンチャー」 あしたのジョー2「傷だらけの栄光」 あしたのジョー2「MIDNIGHT BLUES」 機甲創世記モスピーダ「失われた伝説を求めて」 天空のエスカフローネ「MYSTIC EYES」 聖闘士星矢「永遠ブルー」 幽遊白書「微笑みの爆弾」 幽遊白書「ホームワークが終わらない」 幽遊白書「アンバランスなKISSをして」 幽遊白書「太陽がまた輝くとき」 NINKU-忍空-「輝きは君の中に」 機動戦士ガンダム0083「MEN OF DESTINY」 機動戦士ガンダム0083「THE WINNER」 とりあえず色んなジャンルから出してみました。 鈴木結女さんとか合いそうだと思ったんだけど違うかなぁ?

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん教えて頂いて嬉しいです。 忍空、小さい時見てました~。 懐かしい!鈴木さん聞いてみます。 幽白からガンダム、あしたのジョーなどなど どれもチェックしてみます。

  • Assam_tea
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.6

ゲーム「AIR」の「鳥の詩」が特におすすめです。 透明感があってきれいな歌声。AIRオリジナルサウンドトラックに収録されています。歌手/Lia http://lias-cafe.com/disco/disco.htm こちらでバージョン違いですが、視聴できます。 他には、機動武闘伝Gガンンダムの「海よりも深く」歌・彩恵津子 地獄先生ぬーべーの「SPIRIT」歌・PAMELAH 超時空要塞マクロスの「愛・おぼえていますか」歌・飯島真理 まほろまてぃっく~もっと美しいもの~ の「そ・れ・い・ゆ」歌・川澄綾子 マクロス7の「REMEMBER 16」歌・FIRE BOMBER るろうに剣心の「the Fourth Avenue Cafe」歌・L’Arc~en~Ciel いっぱいありますが、このくらいで(^^ゞ 気に入った曲があるといいですね。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html
heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん教えて頂けて嬉しいです。 鳥の詩ですね、チェックしてみます。 どれも聞いてみたいと思いますね。 個人的には愛・おぼえていますかですね。 どこかで聞いたような気が…。

  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.5

朝霧の巫女のOPとED[Koibumi/Faint Love(林原 めぐみ) なんて同でしょう? ちょっとアニメ寄りな曲ですが、けっこうかっこいいと思いますよ。

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も林原めぐみさんスキです。 よく聞きます。CDも持ってますよ~。 カッコイイのにどこか可愛い歌声ですよね。

回答No.4

こんばんは。 コタニキンヤさんがお好きなら、T.M.Revolutionはどうでしょうか? 浅倉大介さんがプロデューサーですし。 「INVOKE」「ignited-イグナイテッド-」は、機動戦士ガンダムSEEDの曲だったですよね。 カッコイイと思いますよ(^^)v ↓アンケートカテで“カッコイイアニメ主題歌”というアンケートがあって、そちらでも回答しているので参考になれば。                                                   

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1326632
heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TMはあまり聞いたことがないんですよね、意外に。 なんとなく苦手…。あの衣装が…。 衣装と歌は関係ないので聞いてみたいと思います~。 浅倉さんの楽曲は好きなので。

  • nbci
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.3

「蒼き流星SPTレイズナー」の「メロスのように」(エアメールfromナガサキ)とか、 「ターンAガンダム」の「CENTURY COLOR」(RAY-GUNS)、 あとは「エデンズボゥイ」の「EverlastingTrain~終わりなき旅人~」(椎名へきる) なんかは如何でしょうか?

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 椎名へきるさんは結構スキでたまに聞くのですが エアメールfromナガサキさんは聞いたことないですね。 と言うか初めて知りました! 聞いてみたいと思います。

noname#13088
noname#13088
回答No.2

やはり、お薦めは岡崎 律子さん、林原 めぐみさんに堀江 由衣さんや 坂本 真綾さんとこの4人は一押しです。 皆さんアニメのOP、EDをよく歌われていますが名曲てんこ盛りです。

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この4人は私もよく聞きます。 特に坂本真綾さんがスキですね。 綺麗な声でゾクゾク(笑)します。

  • anemo5
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

お好みに添えないかもしれませんが、「ルパンIII世」はどうでしょう? かっこいい~♪

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もルパンIII世スキです。 かっこいいですよね~。

関連するQ&A

  • オススメの曲を教えて下さい!

    メールを受信する時の着信音を変えようと思っています! 下記の私の条件に合うものを教えて下さい! >女性アーティストの歌である(バントもあり) >アーティストのメジャー,マイナーは問わない >一般にアイドルと言われる人の曲は嫌 >映画・ドラマ・CM・テーマソングなど、どんなにマイナーでもいいので、何かしらの曲として使用されている >バラードは嫌(ミディアムバラードはギリギリ大丈夫) 上記の条件です。 可愛い曲、カッコイイ曲、セクシーな曲、なんでも構いません。 もう少し贅沢を言うと、声が特徴的なアーティストさんの曲がいいです! 参考になるか分かりませんが、私の好きなアーティストは「YUKI」さん、「木村カエラ」さん、「栗山千明」さん、「チャットモンチー」などです! ちなみに、栗山千明さんの「月夜の肖像」、木村カエラさんの「8EIGHT8」は、すでに使用しているので、それ以外でお願いします。 回答よろしくお願いします^^

  • 何かオススメの「穴場的な」洋楽はありますか?

    誰かオススメの洋楽やアーティストはいますか? と、言っても、僕はあまり有名なアーティストや 売れてるアーティストの曲にはあまり興味がありません。 よくSum41?とかをすすめられたりするのですが、 何だか、売れるための曲を書いてるんじゃないかという 先入観のせいでいいように聞こえません。(まぁ 確かにいいと言えばいいのですが。) なので、もしも、まだデビューしたところで、とか インディーズなので、とか一部ファンの間では 相当アツイなど、あまり有名ではないけど、”イイ!”、 そういう「穴場的な」洋楽があれば教えていただきたいのです。 ちなみに僕が好きなジャンルは(Waking Ashlandが歌うような) エモや、バラード、ポップス、(有名な上に邦楽?ですが、 ELLEなどの)ロックなどです。 もしも、あればお願いします。

  • オススメの曲・アーティスト教えて下さい!

    Skoop On Somebodyが好きなのですが、 このグループと同じような系統?のアーティストや曲を教えていただきたいです^^ バラードが結構好きなので、バラード系でお願いします★ 思わず涙しそうな歌詞・メロディのものも是非教えて下さい^^

  • あなたのオススメのストリングスバラードの曲を教えて

    あなたのオススメのストリングスバラードの曲を教えて下さい。 映画音楽、インスト、ポップスなんでもいいです。

  • オススメの新曲教えて下さい!

    携帯のメール呼び出し音を変えようと思っているのですが、どんな曲にしようか悩んでいます。 下記の条件に合う新曲を教えて下さい!! ・映画(ドラマ)主題歌やCMソング等になっているもの ・女性アーティストの曲(YUKIさん、木村カエラさん等が好きです) ・カッコイイ感じの曲でもOKですが、できれば可愛い感じの曲がいいです! ・一般にアイドルと言われる人の曲は嫌です 上記の条件に合い、皆さんのオススメの曲があれば教えて下さい!!

  • 昔の杏林製薬のCMでの女性ボーカル曲

    車いすの少女を看護婦が押しているシーンで流れていたバラード調の曲で、高橋洋子さんが歌うのがあります。それはCDであるのでしょうか。

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • 曲を紹介して下さい

    『ずっと君のことが好き』『ずっと私のそばにいて』『君を忘れられない』というような歌詞の洋楽で、みなさんのオススメを教えてください。 ポップスかロックのバラード系の曲がいいです。 男性アーティストでお願いします。 イヴの今日にふられたわけではありませんよ(^^;) よろしくお願いします!

  • 洋楽でオススメの曲

    オススメの洋楽を教えてください。メジャーな曲ではなくあまり知られていないようなロックやパンクやポップスでオススメな曲を教えてください! できれば Trading yesterdayの「Love Song Requiem」みたいな似たような感じの曲があれば教えてください! それ以外でもサビがうるさい感じがいいです。 アヴリルやシュガーカルト等々。バラードなどでもサビが盛り上がっている感じのがいいです。 よろしくお願いします!

  • オススメの曲

    中3女子です♪ 私は音楽を聴くことが大好きなんですが、オススメのアーティストや曲はありますか? 元気になれる曲やラブソングがいいです☆ ちなみに私はGReeeeN Hilcrhyme ソナーポケット が大好きです!! みなさんのオススメを教えて下さい! たくさんの回答待ってます☆ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう