• 締切済み

結婚相談所で出会った方について

結婚相談所で出会った方とメールから始まり、実際にお会いしてからは1ヶ月になります。 メールでは優しい好青年といった感じなのですが、普段はワンマンで職場の女性を軽視している風に見えます。 一度ドライブに出掛けた時に身体を触られ、拒絶してから極端にメールが少なくなり、今では会う日時指定のみ連絡がきます。(こちらから、「どうしてるの?」なんてメールしても返事はきません) 電話も仕事で忙しいからかけないように言われています。これって、遊びの可能性が高いのでしょうか? 今まで男性とおつきあいがほとんどなく淡白の人なのか遊ばれているのか区別がつきません。 皆様お知恵を貸してください。

みんなの回答

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.2

あくまで、推測ですが、 あなたの拒絶の仕方がすごかったので、相手があなたに興味が無くなったのでは?

yukina123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私に興味がなくなったのですね。 お見合いですし、婚約するまではスキンシップはともかく、性的なことは何もしないのがマナーだと思いましたので・・・。男性とのお付き合いも難しいですね。

  • anlinlove
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

はっきり言うと興味を持ってないように思います。 大事なのはあなたがどう感じるかだと思います。 付き合っていて楽しいのか楽しくないのか。 相手を好きなのかそうでないのか。 あなたが疑問に思うお付き合いなら意味がないと思いますよ。

yukina123
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの時とイメージが違いすぎてこちらが引いてしまったのかもしれません。 相手の方と話し合いの上、今後のことを決めたいと思います。

関連するQ&A

  • こんな私が結婚できますか

     1年付き合っていた彼がいました。お互い歳だし、私は最初に「次付き合う人とは結婚したいから」「結婚できないと思ったら早めに言って」と言っていました。  1年後(最近ですね)、「結婚はできない。理由はsexが合わないから。俺はそれも大事だと思うから」と。確かに、いつも私が痛がるので最後までできないことが多く、3割くらいしか最後までできませんでした(病院には3軒行きましたが、どこも異常なしでした。1つは大学病院です)。また、1回できてもヒリヒリ痛いので、1晩に1回しかできなかったのも嫌だったようです。彼に悪いと思い、手や口でいかせてあげていたのですが(ロコツな表現すみません)、彼には物足りなかったようです(潤滑剤、ゼリー付等いろいろ試しましたが何でも痛かったです。怖いという気持ちももうないし、付き合っていた時は彼のことは大好きでした)。  性の不一致で別れるという話は聞いていましたが、正直自分が...とショックです。最後には「残念。一緒に居て楽しいし、未練ないわけではない。ずっと迷っていた」「メールや電話はこれからもしてほしい。また遊びにも行きたい。そういう時もケジメだから体の関係はやめよう」と言われました。  今は次の方を探しているのですが、男性の方ってやはりそういうの(sex)大切ですよね?どちらかが淡白というわけではなく、私もしたいのに体がこういうふうなのでできないのです。こんな私を理解してくれる男性っているのでしょうか?(男性が淡白な人を探したら?と言われそうですが、私はしたくないわけではないので...ちなみに、性交痛に効く薬とかネットで探しても無いですね)

  • 結婚まで考えた彼との付き合いで悩んでいます

    付き合って2年になる彼氏(30代前半)がいます。私は30代中盤です。 彼にとっては家に帰ると私がいる状況で、ほぼ同棲状態です。付き合い初めの頃は30才を自分のターニングポイントと思ってるし結婚も考えてる発言もあってましたが、今まで踏み込んで結婚の話をする事もなく、付き合いを続けてきました。(私からは怖くて結婚の話題に触れた事はありませんでした)彼の親には紹介され何度かお会いしてるし、彼もきちんと考えてるからといってくれてるし、私も結婚するなら彼とという思いも強かったし近い将来結婚するだろうと思っていました。 しかし、いまだ一向にそんな話題はのぼらず、最近では彼が私の事を好きなのかさえ疑問に思えてきて… 彼は仕事上の付き合いで飲みにでかける事も多く、また若い頃風俗遊びに夢中だった時期もあって、頻度こそ減ってるものの未だやめられないみたいで、その内の一人とはメールのやり取りは愚か金銭の貸し借りまでしてるようです。(霊視でみてもらい知ったので彼は私が知ってる事は知りません)その事を知って以来私自身このまましらないふりをして付き合いを続けてていいものかという気持ちが強くなってきたのですが、そんなに簡単に割りきれるものでもなくて… 風俗遊びはやめられないと聞くし今後ずっと悩みながら暮らすので有ればこの際はっきりさせた方が自分の為かなと、考えるようになりました。私的には風俗の女性とお金を貸し借りするまでの仲になっていると言うことが理解できなくて…(常連客?という事)やはり風俗遊びはやめられないものなのでしょうか? 彼に今後の展望を聞いてみてはっきりさせようと思ってるのですが、どんな風にきりだせばいいのか分かりませんどなたかアドバイスをお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。

  • 結婚相談所で知り合った彼から距離を置かれています。

    結婚相談所で知り合った彼から距離を置かれています。 皆様のご意見をお聞かせください。(長文ですみませんが、よろしくお願い致します) 彼(30歳)とは、3ヶ月ほど前に、いわゆる結婚相談所を通じたお見合いのような形で知り合いました。 お互い初対面からとても話が弾み、交際となりました。 相談所に登録する男性、というと奥手で女性経験が極端に少ない人、というイメージがあるかと思いますが、彼は人並みに恋愛経験はあるようです。 彼は、単なる恋愛相手ならコンパなどで知り合えるのだろうが、結婚を意識した付き合いが出来る相手とはこれまで知り合えなかった、職場も男性が殆どで、相談所に登録したとのことでした。 真面目な結婚を意識した付き合いを望んでというとおり、彼は真面目でとても優しく、楽しくお付き合いを進めており、忙しい仕事ながら私との時間を作ってくれていました。 そんな彼にどんどん惹かれていき、真剣な気持ちで彼とは会っていました。 しかし、私は彼の前に付き合った人(社内で知り合った人)にひどい扱い(浮気され、都合のいい女としてキープしようとした)をうけたことがあり、男性に甘えるのが苦手になっていました。 彼はそんな元彼とは全く違う人、と頭ではわかっているのですが、彼の前で強がってしまう部分がありました。 そんな自分を反省し、素直じゃなくてごめんね、などと彼に言っていたところ、彼から「そういってくれるということは、俺といるときに実際素直になれていないんだな。少し心が苦しい」と言われてしまいました。 私がなぜ強がってしまうのか、その原因を彼から聞かれたので、正直に元彼との出来事を話しました。 その場では過去の恋愛のことは気にしないと言って、わかってくれたようだったのですが、私の話ばかりしてごめん、と謝ると何とも言えない複雑な表情をしていました。 その日以来、彼からメールが来なくなりました。 最後に会ったときの彼の表情から、複雑な気持ちにさせてしまったと察してはおりましたが、数日間返信がないことは初めてでしたので、改めて彼に 「数日間連絡をもらわなかったのは初めてなので、何かあったかと心配」とメールすると、 「あれから今までのことやこれからのことをいろいろ考えてた。次会うかどうかは2,3日よく考え整理できてからでいいか?今、気持ちがちょっと混乱している。このままの状態で会うのは、一番失礼だから。」 と返信が来ました。 その時ちょうど彼は大事な試験を控えていましたので、「あなたが苦しんでるなら、私のことで時間を無駄にしないで、勉強に時間使って。頑張ってたの知ってるから」と返信し、試験が終わるまで何も連絡をしませんでした。 しかし、試験が終わってからも彼からは何の連絡もありません。 そこで、試験おつかれさま、というメールと、どんな内容であれいつになってもいいから連絡してね、という2通のメールをこれまでに出しました。 しかしまだ反応はありません。2,3日考えて、といっていたのに最後の彼のメールから2週間以上、最後に会ってから3週間は過ぎています。 彼といると元気をもらえ、様々なことにやる気が出ます。そんな彼を癒し、支えられる存在を目指していたつもりだったのに・・・。 彼のことが本当に大好きで、諦めたくありません。 自然消滅をするような彼とは思いたくないですが、彼はもう私と連絡を取りたくないのでしょうか? まだ知り合って3ヶ月、思い出が少ないうちに身を引くべきでしょうか。 それともこのまま待っていていいのでしょうか? よく男性が時間を欲しがっているときは放っておくのがよい、と聞きますが、彼の考えていることが分からず毎日苦しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚相談所で出会った女性との付き合い方

     よろしくお願いします。  自分は去年の末に結婚相談所に入会し、数人とお会いした後、1人と現在月に2~3度とデートをするようになって、今月で5ヶ月目になります。  当方37歳 お相手30歳です。  お互いの家が70キロ程離れている為、いつも自分が車で迎えに行き、そこから100キロ圏内で遊んで、20時位には送っていまして、まだ手も握れていない状況です。  メールは自分から送るのが殆どで、質問的な内容が含まれていれば返してくる、と言った感じで、同じように、出かける日取りも自分から提案、都合が良ければ一緒に出かけてくれます。  遊びに出かけた後は、「楽しかった」「充実した休日を送れました」とメールはくれるのですが・・・。  今までまともな恋愛をしてきた事もありませんし、社会人になってから、誰かを好きになったこともありません。正直、そういった感情がマヒしてしまっています。  今回の出会いも、今のところ恋愛感情よりも、条件があっていたし、価値観はそこそこ一緒みたいだし、一緒に居てそんなに疲れないし、これからの人生一緒にやっていくのには問題ないかな?的な風に考えてしまっている自分がいます。  もしかしたら、相手も同じように考えているのかな?と思っています。  以上が今の状況で、お伺いしたいのは、  女性は(特に今回のようにある程度結婚を前提とした)男の値踏みをどの程度で付けるものでしょうか?  もし、相手も同じように考えていたとした場合、自分はどの様に行動すべきでしょうか?  乱文で申し訳ありません。  よろしくお願いします。

  • 日時を決めない男性

    26歳社会人です。 現在、気になる男性がいます。 アプローチ方法と脈の具合についてご意見下さい。 よろしくお願い致します。 2回遊びに行きました。 『また遊ぼう』と言えば『また遊ぼう』と返事が来ます。 具体的な日時は示してくれません。 2回目の遊びの誘いはこちらが強く押したら、日時を指定してくれました。 メールは来ません。 花火に一緒に行こうって前に言ってくれたりはするんですが、向こうからのアクションはないままです。 こちらが誘えば来てはくれますが・・・。 脈ないですか? 次行こうかなぁ。

  • 真面目に付き合う=結婚って思いませんか?

    付き合ってるカレに“真面目に付き合ってくなら、真面目な話もしてね。”とメールしました。 そしたら、“え?今まではどういう付き合いだったの?遊びだったの?”と返信が来ました。 “真面目に”の意味は“結婚を考えた付き合いなら”って意味ですが、普通わからないものですか??言葉足らずでしょうか??(;^_^A カレからの返信を見て“今までも真面目だよ!結婚を考えてるから家庭の事情を詳しく話してほしいな。あなたも結婚を考える様になったら話してね。”ってメールしました。 まだ返事は無いけど、、今回初めて“結婚を考えてるから”と言っちゃいました。 なかなか言えなかったんですよ~。(笑) 結婚を覚悟したとは違うんですが、覚悟するために話してほしい感じなんです。彼は結婚にあたり家庭の事情があるんですが、“事情がある”としか聞いてなかったので詳しく教えてもらって判断材料にしたくて。 別にプロポーズされた訳じゃないです。 こういうことはプロポーズされた時に言うべきですか? それだと返事に時間がかかりすぎちゃうなぁって感じで先に知って心づもりをしておきたいというか。 その事情っていうのが、ハンパないもので覚悟するには3ヶ月とか半年とかかかりそうなものです。

  • メールが苦手な女性って多いんでしょうか?

    今付き合っている女性がいるのですが、メールの内容がすごい淡白です。 直接話すと全然そんなことはなくて、会話もはずむのですが、メールになると極端に内容が薄くなり、向こうからもメールしてきません。 以前にもそんな子がいたのですが、メールが苦手な女性って結構多いのでしょうか? また、その理由も心当たりのある方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に結婚を考えてのお付き合いかどうか聞いてもいいのでしょうか?

    彼氏に結婚を考えてのお付き合いかどうか聞いてもいいのでしょうか? こんにちは。 私は20台後半の女です。 今付き合っているひとがいるのですが、 たぶんそろそろ体の関係になるとおもいます。 (付き合って1ヶ月くらいです) 私はこれまで経験がないので、そういう経験をする=結婚を意識したお付き合い という気持ちというか心構えなのですが それを彼氏にも持ってもらいたいと思うのはおかしいでしょうか? また、それを彼氏にも伝えてみていいものですか? 重くてひかれますでしょうか? 誠実に付き合ってくれているとは思うのですが そこまで考えられないなとか言われたら私はショックを受けてしまいそうで なんとなく言えていません。 世の中のみなさまは、付き合う時点でそういうことはなしますか? 年齢的にも結婚適齢期なので、遊びで付き合ったりとかはいやなのです。 結婚をまるで考えないで付き合って、その延長線上に結婚があるとかっていうのもわかりますが、そうじゃなくて心構えくらい持っていてほしいのです。 なので、おしえてください! (1)結婚するつもりがあって付き合っているのかということを彼氏に確認するのはまずいですか? (2)聞くとしたら、どのタイミングで聞けばいいですか? (3)どんな風に聞かれたら良い風に受け取ってくれますか? (4)おすすめの聞き方があったら教えてくださいw よろしくお願いいたします!

  • メル友と交際又は結婚した方へ質問

    私は彼氏居ない歴1年なんですが、エキサイトというサイトで メル友を募集しました。メールだけでもいいし、仲良くなって 遊びに行ったりするのでもいいと思って登録しましたが、そこで 今1人と携帯でメールしてます。会ったことはありませんが 31才で配送の仕事をやってて課長だそうで、趣味は私と同じ スノボなどです。文面は男っぽい感じです。 その男性が言うには「遊びとかじゃなくマジなんで」と いう事で、もしかしたらお付き合いの意味なのかな・・・と 思うのですが。 なんせ見たことないので、どんな人なのか不安です。 面食いではありませんが、普通以下だとちょっと苦手だったり、 私の容姿は童顔で可愛い系と言われますが、特にごく普通の顔です。 そこで、メル友と付き合った、又は結婚した方に質問なのですが 正直相手の容姿など気にせず付き合えましたか? (じつは私の友達がメル友と結婚して出産もしたんですが 正直、旦那さんはカッコ良くありません。友達は外見より 内面だと言ってます)