• ベストアンサー

BANDAIのカラオケステーションは海外で使えるのでしょうか?

母が明後日からオーストラリアに中期滞在をするのですが、暇つぶしにとカラオケステーションを購入してあげました。ダウンロードをして実際に使用してみて気に入った様子でしたが、海外で使えるのか心配になりサービスセンターに電話しました。すると「海外では電圧も違うので保障できないからお答えできません」と返答が。これじゃあ、持っていけません。この商品はTVの外部接続で使用するものなので、ビデオに近い感じです。けれどもビデオに関して言えば、オーストラリアと日本の方式は違うし、果たして使えるのでしょうか?急を要しますので推測ではなく、詳しい方からの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

使えません。 オーストラリアのテレビの信号方式はPAL方式で 日本のテレビの信号方式はNTSCです。 □ Karaoke Station □ http://www.karaokestation.net/about/About.html 電源は単3電池を使えば問題ないですが、 信号方式の違いは別途NTSC→PALコンバーターを 購入すれば観れるかもしれません。 ところが日本ではPAL→NTSCコンバーターがほとんどなので 外国人向けの店舗に行かないとなかなか見付ける事は出来ないと思います。

kirarii
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ですが、もっていけませんね。

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.2

あるいは、テレビも日本から持って行くというのはどうでしょう? 14型未満の小型の液晶テレビならそれほどかさばらないと思います。 電圧が違うので変換機も必要ですが、、、。 日本の電化製品をオーストラリアで使う http://labattblue.nobody.jp/converter.htm

参考URL:
http://labattblue.nobody.jp/converter.htm