解決済み

海外で携帯電話を利用したインターネット接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298272
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (11/185)

オーストラリアに3週間程、滞在する予定ですが、海外でも使用できる携帯電話によるインターネット接続を考えています。海外にもアクセスポイントを持っているAOLに確認したところ、PCと携帯電話によるインターネット接続の可否は確認していないとのことでした。接続された方はいませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (170/415)

こんにちは
#1の方の通り、グローバルパスポート(au)ではネット接続はできないと思います。オーストラリア-日本の音声通話はバッチリできましたけど。
レンタルの携帯電話では、ネット接続をする方法があるようですので、URLをご参照ください。
普通に、プロバイダー提携のローミングサービスを利用し、モデムでPCを繋ぐ方法はいかがでしょうか?(予備の方法としても)
So-net(実績あり)はGRICローミングが無料で使えますし、@Niftyは10~20円/分で可能です。
PCのモデムは、海外対応のTDK、オムロン、サイキューブなどのカードをお勧めします。東芝ダイナブックはそのままでOKです。
では
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (10/43)

携帯の機種は何でしょうか?
au(国際ローミング機)でしたら、海外でのデータ呼(Ezweb・Eメール等)は対応していませんので、おそらくPCとつないでのデータ通信も出来ないと思います。
携帯電話会社にも問い合わせてみてはいかがでしょうか。