• ベストアンサー

海外で携帯電話を利用したインターネット接続

オーストラリアに3週間程、滞在する予定ですが、海外でも使用できる携帯電話によるインターネット接続を考えています。海外にもアクセスポイントを持っているAOLに確認したところ、PCと携帯電話によるインターネット接続の可否は確認していないとのことでした。接続された方はいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.2

こんにちは #1の方の通り、グローバルパスポート(au)ではネット接続はできないと思います。オーストラリア-日本の音声通話はバッチリできましたけど。 レンタルの携帯電話では、ネット接続をする方法があるようですので、URLをご参照ください。 普通に、プロバイダー提携のローミングサービスを利用し、モデムでPCを繋ぐ方法はいかがでしょうか?(予備の方法としても) So-net(実績あり)はGRICローミングが無料で使えますし、@Niftyは10~20円/分で可能です。 PCのモデムは、海外対応のTDK、オムロン、サイキューブなどのカードをお勧めします。東芝ダイナブックはそのままでOKです。 では

参考URL:
http://www.tsunagikata.com/light/gsm.html

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯の機種は何でしょうか? au(国際ローミング機)でしたら、海外でのデータ呼(Ezweb・Eメール等)は対応していませんので、おそらくPCとつないでのデータ通信も出来ないと思います。 携帯電話会社にも問い合わせてみてはいかがでしょうか。