• ベストアンサー

海外で携帯電話を利用したインターネット接続

オーストラリアに3週間程、滞在する予定ですが、海外でも使用できる携帯電話によるインターネット接続を考えています。海外にもアクセスポイントを持っているAOLに確認したところ、PCと携帯電話によるインターネット接続の可否は確認していないとのことでした。接続された方はいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.2

こんにちは #1の方の通り、グローバルパスポート(au)ではネット接続はできないと思います。オーストラリア-日本の音声通話はバッチリできましたけど。 レンタルの携帯電話では、ネット接続をする方法があるようですので、URLをご参照ください。 普通に、プロバイダー提携のローミングサービスを利用し、モデムでPCを繋ぐ方法はいかがでしょうか?(予備の方法としても) So-net(実績あり)はGRICローミングが無料で使えますし、@Niftyは10~20円/分で可能です。 PCのモデムは、海外対応のTDK、オムロン、サイキューブなどのカードをお勧めします。東芝ダイナブックはそのままでOKです。 では

参考URL:
http://www.tsunagikata.com/light/gsm.html

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯の機種は何でしょうか? au(国際ローミング機)でしたら、海外でのデータ呼(Ezweb・Eメール等)は対応していませんので、おそらくPCとつないでのデータ通信も出来ないと思います。 携帯電話会社にも問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 海外からの携帯電話でインターネット接続

    海外からのローミング接続でインターネット接続が定額の携帯電話のキャリア、コースを探しています(もちろん日本の携帯電話でです)ご存知の方は教えてください。

  • 海外でネット接続

    海外において、PCに携帯電話をつないでメールを送ることは可能でしょうか? 海外出張時に日本とのやりとりする時に、通話だと料金が高いので、メールが使えたらいいのですが。 AOLをアクセスポイント(?)にしたいと思っています・・・ 海外用の携帯でデータ通信できるものはあるのでしょうか?おすすめはボーダフォン? 取り急ぎ、書き出してみました。

  • 海外でインターネット接続(Mac)

    こんにちは。海外にすんでます。 しかしインターネットの接続の仕方がわかりません。 パソコンはMacを使っています。(OX1,0。1,3)ホームステイをしていてそのお宅がAOLに入っていて その人いわく『回線つかっていいよ』といってくれてます。ただパソコンの設定をどうやったらいいかわからないのです。くわしくやりかた教えてもらえないでしょうか?? 私はAOLに加入してないのですがアクセスポイントとかいうのを設定すれば自分が加入しなくてもホストファミリーの回線をただでつかえるいう話ききました。 ほんとうですか?? またわざわざシステム環境設定をひらいて 『自動』『内蔵モデム』『ppp』を設定しなければならないのでしょうか?? AOL回線です。 お願いします

  • 携帯電話の海外利用

    携帯電話の国際ローミングの利用について どなたか詳しい方 お教え下さい 国際ローミングできる機種を海外で使う際 プリペイド式の国際電話カードの併用はできるのでしょうか 例えばソフトバンクの国際ローミング契約をし それを中国で使う場合 KDDIの国際電話カードを買い KDDIの中国アクセスポイントの番号を入れ 日本に電話するという事は可能なのか 可能だとすれば 私の想像だと端末からアクセスポイントまでの滞在国内利用料をソフトバンクに請求され その先がKDDIのカードから落ちるのではないかと思うのですが いいのでしょうか 因みに格安国際カードのブラステルというところに質問したが お勧めできないという解答でした

  • アメリカでのインターネット、携帯電話

    お世話になります。 アメリカへしばらく行くことになったのですが、海外へはプライベートの旅行などでしか行ったことが無く、特に携帯電話すらも使えなくても良かったのですが、今回はビジネスで1~2ヶ月滞在することになるので、インターネットや携帯電話が使えないと困ります。 下記内容にご回答下さい。 1.日本で使っているノートPCをアメリカへ持って行き、インターネット接続できるのでしょうか?   (主にメールが必須です。)   又、料金等は変わるのでしょうか? 2.携帯電話はFOMAなのですが、そのまま使えますか?   又、料金等は変わるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 海外 携帯電話

    こんばんは。海外で数か月程度滞在するとき、携帯電話は持っていかれましたか?現地で貸し出し用の携帯を借りた方が安いのでしょうか?私は海外の市内でファームステイ先の方と電話で少しやりとりするくらいなもので、基本的にはインターネットなどば使わない予定です。また、もしIPHONEを持って行って、日本にいる知人とメールのやりとりしたりするのにはどれくらいお金がかかりますか?

  • 海外でのインターネット接続について

    こんにちは。PCについて全く知識がないので、どなたか教えてください。 これから自分のPCを買って海外でインターネットを使いたいと思っています。(ワーホリでオーストラリアに行くため)日本で申し込んで海外でも使えるサービスがあると聞いたのですが(プロバイダー?)、実際海外に行っていざ使うとき、自分のPCを電話線につなげばすぐ使えるのですか???

  • 海外でのインターネット接続

    いろいろ過去質問は探したんですが、うまく適当なものを見つけることが出来ませんでしたので、質問させていただきます。 ノートPCを持参して、海外でインターネット接続する際に必要なものに何があるか考えております。今のところは次の通りです。 ・電源コンセントの変圧器 ・モジュラージャックの変換器 ・電話回線チェッカー(切り替えまで出来るもの) ・グローバルモデム ・海外ローミングポイントをもつISP で、質問なんですが、電話回線チェッカーで極性の切り替えが出来ればグローバルモデムはいらないんでしょうか?国やPC機種によっては必ずいりますか?その2つのものだけがいまいちピンと来ません。あとは大丈夫なのですが…。 また、もしここに書いていない必要なものがあればお教えください。 <参考までに> インドネシアの方に数週間行く予定です。メールの送受信の為にノートPCを帯同したいです。

  • 海外でワイヤレスでインターネットをつなぐにはどうしたらいいのか。

    今オーストラリアに滞在しているのですが、自分のパソコンに電話回線を使わずにインターネットをつなぐ方法を探しています。あまりハイコストにならずにインターネットをつなぐにはどうしたらよいですか。これからしばらく海外にいるので海外でのつなぎ方を教えていただけたらうれしいです。

  • 携帯電話でのインターネット接続について 海外

    はじめまして ご教授宜しくお願いします。 現在 海外に在住しており、最近下記のアンドロイド携帯を購入しました。 しかし、思った様に接続が出来ず、アップさせていただきました。 (地元の店に聞いても全く駄目でした。インターネットでこの機種を調べましたが、あまり情報がありませんでした。) ■機種 GL-P698 OS アンドロイド2.2 ディアルシムタイプ(3GorGSM and GSM) 海外仕様 使用キャリアの制限はありません。(sim フリー) ■使用地域 アフリカ ザンビア キャリア airtel MTN 共に3G及びMTN ■状況 購入後、simを挿入。各slotの設定(slot1が3Gに対応) 特に問題なく、電話としての接続は出来ます。 しかし、データ通信(インターネット接続)がunable to connectとなり、時間を変えて接続要求を出しても、接続できません。 切り分け作業 ・2つのキャリアメーカーは、同じ症状(電話OK データ通信不可) ・このsimを使い、他の携帯で接続確認、共に問題なく接続可能。 ・同じ携帯電話を使っている人の情報をWEBで検索。アジア地区にては問題ない。 ※キャリアとの接続が出来、通話が出来るが、データ通信が不可 どの様な事が考えられるでしょうか? 確かに、iphoneなどは、データ通信の設定(ON/OFF)がありますが、この携帯にはそれらしい箇所がありません。一通り、設定が必要な個所はやったつもりですが、もし、知識不足でしたら申し訳ありません。 ご教授いただけると幸いです。 以上