• ベストアンサー

*結婚について教えて下さい*

aruarunainaiの回答

回答No.12

万人にとっての正解はない質問ですね。 私は結婚8年目で2児の母です。 自分が心から大大大好きと思える人(一時的じゃなく何年も継続して)これにつきると思います。 あと尊敬できる人、向上心のある人、常識のある人、政治経済に詳しい人、女性や老人や障害者などを見下したりしない人、家族の将来を一緒に真剣に考えてくれる人、休日でもごろごろしない人、おしゃれで清潔感のある人、借金せず大きな買い物もあまりしないけど奥さんの買い物には寛容な人、背が高くてハンサムな人、中年になったらお腹がでてくるのは仕方ないけどそれを甘受せずスポーツで汗を流す人・・・ 全部うちの旦那のことです。 欠点もいくつかありますが、私から見れば長所の方がおおいです。好きだからなのかな? 先日、とある映画を見ていて考えたんですが、もしうちの旦那が痴漢や殺人などの犯罪でつかまったとします。私は100%無実を信じて疑わないです。絶対自信があります。これがもしかして?って思ってしまう相手とは結婚しないほうがいいです。

noname#14254
質問者

お礼

お礼の連絡が遅れてしまってスミマセン(> <) そうですね!…信頼できる人っていうのはとても重要な事ですよね!!結婚にいたるまえに、人間としても信頼できる人が本当に大事だと私も思いました!! ご回答ありがとうございました(^ ^)