• ベストアンサー

ワゴンRサス交換について

平成11年式ワゴンR MC21Sノンターボに乗っています。 エスペリアダウンサスが手に入ったのでローダウンしようと思っています。 この際にラテラルロットの交換は、必要でしょうか? ちなみにダウン量は、3~4cmとのことです。

noname#17355
noname#17355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m アジャスタブルラテラルロッドがあれば それを取り付けるに超した事はありません ダウン数値が30~40mmですので 殆どのオーナーさんは変えていないでしょうね それだけズレる範囲が狭いという事でしょう しかしあるなら付け替えた方が良いですよ センターをマーキングして交換すれば 大丈夫だと思います

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

理想はラテラルロッドも交換した方が宜しいですが、実際のダウン量が表示通りには落ちない場合もありますので、実際にダウンサスを装着して見て、リヤホーシングのズレを確認してからでも遅くは無いと思いますね。