• ベストアンサー

法曹の年収

弁護士、検察官、裁判官の平均年収を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1455
noname#1455
回答No.1

初任給なら、聞いたことがあります。  東京や大阪などの弁護士は、年収650万円くらい(渉外系事務所だと800万から1000万円くらい)、検察官、裁判官は年収600万円強(諸手当込み)だそうです。  「検察官の給与額」というページを見つけましたので、アドレスを記載しておきます。

参考URL:
http://cals2.sozo2.ac.jp/cals/project/PN0620/PN0621.html