• ベストアンサー

ディスクトップ上のアイコン移動について

te12889の回答

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

デスクトップの右クリックで現れるメニューの「アイコンの整列→」のメニューで「アイコンの自動整列」にチェックが入っていなければ、整列後にお好きなアイコンをズリズリっと任意の場所にドラッグ&ドロップできると思います。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 〔笑〕 助かりました・・

関連するQ&A

  • デイスクトップのアイコンが消えない

    デイスクトップに突然画像のアイコンが出来て、×表示もなく、ごみ箱にもは入らず、右クリック表示もなく消すことが出来ません。 消す方法を教えて下さい。 PC:Windows 7

  • ディスクトップのアイコンが消えました

    パソコンはXPを使用しています。 下側のタスクバーに上で、右クリックを行い なにげなく何かをクリックしたらディスクトップに出ていた アイコンが全て消えてしまいました。 再表示の方法を教えて下さい

  • ディスクトップアイコン

    ゴミ箱だけにしたいけど、いまだに実現できていません 移動させる手法無いアイコンは固定されていてビクともしません あるいは移動させようとすると何らかのエラー表示となり実現 できません。 使わないのであれば簡単です、使うことを前提にディスク トップアイコンを別の場所に移す手法ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ディスクトップにアイコンが移動出来ない

    SP2 IE7 4700C リカバリしましたら 今まではアイコンをドラッグにてディスクトップに移動出来ましたが ディスクトップに表示(移動)出来ません 宜しくお教え下さい

  • デイスクトップのアイコンを移動したら

    デイスクトップのアイコンを1番上に移動したら、プログラムフアイルのような物が表示され元に戻りません。 戻し方をご教授お願いします。

  • ディスクトップの表示のアイコンが消えてしまいました。

    左隅のスタートの右横にありました、ディスクトップの 表示のアイコンが消えてしまいました。タスクバーを 右クリックし、クイック起動しましたら、メールや アクロバットリーダーがでてきましたが、ディスクトップ の表示のアイコンがみつかりません。

  • ディスクトップ上のアイコンが消える

    ディスクトップ上のアイコンをクリックすると、 アイコンとツールバーが一度消えてからまた表示されます。 それから改めてアイコンをクリックしないと立ち上がりません。 直す事が出来るでしょうか? ゆろしくお願いします。

  • ディスクトップ似アイコンについて

    インタ-ネットのホ-ムペ-ジをすぐ開けるように、ディスクトップにアイコンを(アドレスの前のアイコンや右クリックで作ったアイコン)作りましたが、クリックして開こうとしても、開かない。ソフトを間違って消した可能性があります。Windows XPに入っていたソフトですがどんなソフトでしょうか アイコン(開けないアイコン)が出ますので、インタ-ネットをソフトに選んで起動させると、そのホ-ムペ-ジは 開きますが、ディスクトップから開きたいんです

  • トップ画面のアイコンが消えました

    パソコンを立ち上げたら、トップ画面のアイコンが全て消えました。この「教えてgoo」に同じ質問があり、解決策として、「右クリック→アイコンの表示→デスクトップアイコンの表示をクリック」で治ったようですが、右クリックをしても「アイコンの表示」がありません。 スタートボタンを押しても空っぽで、マイピクチャも何もありません。 どうしたらいいですか? 助けてください!! ちなみに、windows XPです。

  • ディスクトップの画面のアイコン

    SONYのVAIOを使っています。 ディスクトップの画面のアイコンが右クリックプログラム設定で変なところを押してしまい。 すべて同じアイコンになってしまい、クリックしてもそのアイコンのプログラムしか開かなくなってしまいました。 戻す方法をさがしているのですがなかなか見つかりません。 誰か教えてください! よろしくお願いします!