• 締切済み

日焼けしない服の色

yuu_danの回答

• yuu_dan
回答No.1

服が紫外線を吸収してくれるので、肌に届かないという点から、「黒」で大正解ですよ。 繊維の目が詰まっていれば、「白」でも問題ないみたいですよ。でも、光を反射するので、顔など気をつけなくてはいけないですよね。 最近はUVカット加工のシャツも売っているのでそういうのを選んで着るのも手ですよね。 紫外線対策頑張って^^

n_t_74
質問者

お礼

ありがとうございます 黒でいいんですよね?!やっぱり~… 白は顔にくるんですねーそれは困る… いくら暑苦しいと言われてもめげずに黒着ます!!!笑