• ベストアンサー

乳首の皮

時々あるのですが乳首の皮がめくれます。固くなって日焼けの後みたいに薄い皮がです。これって何かの病気でしょうか??

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

良くあることの様ですよ。 私も同じ症状で「皮膚科」を受診しましたら、「ああ、これね」と言って全然問題にもせず、「塗り薬(中程度のステロイド剤でした)」を処方してくれました。 それを何日か塗っていれば治ります。 ただ、又、出ることもあるので、その度、ちょこちょこ塗っては治す・・・そんな感じでしょうか。 御質問者様も「皮膚科」を受診なさることをお勧めします。 酷くなると「汁」みたいなものが出てきたりしますから。 以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。 何かのお役に立てれば幸いです。

tonnico
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。まだ汁とかは出てないので早くなんとかしたいです。

関連するQ&A

  • 乳首の皮。

    性の悩み…とは少し違うかもしれませんが、ここで質問させていただきます。 20代の女です。 今日、お風呂上りに、乳首の皮がはげている?むけている?のに気づきました。 乳首の乳頭の部分の皮です。 ちょうど、日焼けした肌の皮がむけるように、薄い皮がぺろんとめくれていましした。 こんなこと初めてで・・・というか、乳首の皮というもの、皮がむけるのだということを感じたのも初めてです。 私の乳首は、あまりきれいな色ではありません。 そのため、皮も薄茶色という感じで;・・(--;) 色素とかは、関係ないですかね・・? 今まで乳首の皮がむけている経験をされた方はいますか? 初めてのことでびっくりしました。 なにか病気とかではないでしょうか?

  • 乳首の皮が剥ける

    ユニクロのヒートテックのブラトップを着てたら、乳首の皮が剥けてしまいました。 ブラジャーだと大丈夫です。 ブラトップのカップ内は硬めの素材で出来てます。 多分摩れてだと思いますが、乳首の皮が剥け無いようにする対策を教えて下さい。

  • 乳首の皮が生えてきません

     こんにちは。私は4年前、突発的に乳首の皮がむけ血が出て以来、一切乳首の皮が生えてこなくなりました。  ちょうどその頃ひどいアトピーになり、その影響かと思いましたが、アトピーが出なくなった今も皮が生える兆候がありません。  それどころか、時折血が出たりかさぶたになったりしています。    何軒か病院に通ったのですが、どこで診察してもブラジャーが合っていないのが原因だと言われます。確かに夜ブラジャーをはずすと、乳首がつぶれていることがあるので、その影響かと思いもしました。  そんなこともあり、ワコールのオーダーメイドブラを使用しましたが、症状は一向によくなりません。   もともとAカップで胸もぺったんこなので、オーダーメイドでも、しっくりするブラジャーがないのが現状です。  こんなに乳首が弱いと、いずれ出産をした時などどうなってしまうのか心配になります。  同じような経験がある方、またこのような症状に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 女の乳首の皮ってむけますか?

    こんにちは。 早速なんですが、タイトルにもあるように女の乳首の皮ってむけますか? 私はなぜかむけます。もしかしたら、彼氏とsexしたときに乳首をいじられるのでそれなのかなぁ~って思いまして。。 彼氏が強くクリクリするもので、前は血がでたり、少しちぎれたりしました。その治りかけで皮がむけるのでしょうか? 教えてください💦

  • 乳首の皮がむけたような・・(;_;)

    こないだから左の乳首がかゆくて、ポリポリかいてしまっていました。 それから少しして見てみたら、皮がうっすらむけてしまったみたいなので その時は、剥いてしまいました。分泌物は特にはないようです。 濡れたり、下着についたりもしていません。 お風呂でもよく洗ってるんだけど、今日見たらまた皮が剥けていました。 今現在は痛みやかゆみはないです。 こういうことって、女性の人ではあるんでしょうか・・(ToT) 気味が悪くて、不安です~。

  • 乳首の脱皮??

    ちょっと恥ずかしいんですが… ^^;。 時折、乳首の皮が剥けるんです。日焼けのあとの皮膚が剥がれるみたいに。 おまけに、ムズムズとした痒さがあります。 いつもではなくて、時折、なので、新陳代謝なのかなあ…とも思うのですが。 いったいなんなんでしょう?また、同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

  • アソコに付着した簡単にむける皮

    彼のあそこを触って勃起させてから気づいたのですが、皮がたくさん付いていてボロボロしていたので、「何これ?」と聞くと本人も「なんじゃこれっ」といって面白がって二人で皮をむいていました。痛くもかゆくもないそうです。その皮は日焼けした後のようにアソコの色より薄黒く簡単にボロボロむけ、アソコが縮むと皮も見えなくなりました。長い間つきあっていますがこんな皮は初めてです。彼は包茎ではありませんし、あそこは全くニオイはありませんでした。そして私が彼のアソコを触ったのは三ヶ月ぶり位です。これは病気?それとも単なるアカ?なのでしょうか? そのあとフェラチオをしたので気になります。

  • 乳首が。。。

    今までずっと気になっていたのですが。。。 エッチをして、乳首とかって舐められたりしますよね? そのエッチの後、何日かすると 乳首の皮が剥けてくるんです。特に痛みも痒みもないんです。ポロポロと剥けるんですが、これって何なのでしょうか???

  • 乳首の皮が毎日むけ痒い&痛いです

    ここ1~2ヶ月、乳首の皮が毎日はがれて、時に剥がれる際に出血もあったりという症状に悩まされています。(痒み&痛みあり) 特に寒くて乳首が立ってしまう時は激痛が走ります(-.-;) 近々、意を決して皮膚科へ行ってきますが、同じような症状の方いましたら、お話し聞ければと思います。 なかなか他人に言えない部分なので、病院に行く事すら戸惑っていました…。

  • ちんちんの皮が日焼け?

    ちんちんの皮が、日焼けの後に薄皮が剥けるみたいに、ポロポロ剥がれます。 ひどいときは、ポロポロ剥がれたところが、裂けて出血し痛みを伴います。 これは、何かの病気でしょうか? 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう