• ベストアンサー

乳首の皮

時々あるのですが乳首の皮がめくれます。固くなって日焼けの後みたいに薄い皮がです。これって何かの病気でしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良くあることの様ですよ。 私も同じ症状で「皮膚科」を受診しましたら、「ああ、これね」と言って全然問題にもせず、「塗り薬(中程度のステロイド剤でした)」を処方してくれました。 それを何日か塗っていれば治ります。 ただ、又、出ることもあるので、その度、ちょこちょこ塗っては治す・・・そんな感じでしょうか。 御質問者様も「皮膚科」を受診なさることをお勧めします。 酷くなると「汁」みたいなものが出てきたりしますから。 以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。 何かのお役に立てれば幸いです。

tonnico
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。まだ汁とかは出てないので早くなんとかしたいです。