• ベストアンサー

海のすごくそばに住んでいらっしゃる方、どうか教えて下さい。

aminnの回答

  • aminn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

車の傷みも早いですね。 それから、どの付近の海かにもよりますが、台風などが来ると影響が大きいところもあると思います。私は普段穏やかな海のそばに住んでいましたが、台風が来たときには浸水ではすまない被害を経験したことがあります。波に家の壁ごと持っていかれました。 普段はホント、穏やかで、波の音はとてもリラックスできるんですけど…

butayo815
質問者

お礼

うわっ!!壁を持って行かれたんですか!?怖いですね。台風、あなどれないですよね。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海の近くでの住宅建設

    私の姉の話ですが、 海岸より300メートル以内の土地に家を建てようとしております。 海岸が近いので潮風による家への影響がかなりあると思うのですが、どのような点に注意して建設すればよろしいでしょうか? 海に近いから(サビの問題などで)鉄骨より木造の方がいいのかな?くらいしか思いつきません。 きっと屋根や外壁も潮風に強いものが必要なのかもしれませんが、そういう専門の工務店(ハウスメーカー)などもあるのでしょうか? どんなことでも構わないので海の近くで家を建てた方、または知識がある方、宜しくお願い致します。

  • 海の近くに住んでるもしくは住んでたことのある方

    今求職中で、引っ越して海の近くに住むことも検討しています。 理由は海の海岸で海を眺めてるだけで癒されるし、嫌なことも忘れることができるから。 これまで人間関係で悩んで病んでしまうことが多く、でも海を見てるとその広大な風景とか波の音と静けさとかで、どうでもよくなってくるんです。 これまでは遠くて年に数回しか行けてないんですが、もし海の近くに住めたらもっと幸せな生活を送れるかなって勝手に想像を膨らませているんですが、実際のところどうなのでしょうか? 毎日見てたら飽きてきて、そのうち何とも思わなくなってしまうものでしょうか? むしろ、デメリットの方が多いとかありますか?

  • エスティマハイブリッドの中古車の購入について

    たびたびすみません。 中古車選びって難しいですよね。 若干疲れてきました。 さて、本題です。 (1) 平成20年式で走行距離5万キロ(海岸線沿の中古車) (2) 平成18年式で走行距離2万3千キロ(海無県の中古車) いずれも中古で300万円くらい どちらかを購入しようと思ってます。 ハイブリッド車の場合、高年式と走行距離とどちらを優先に考えれば良いのでしょうか? (1)と(2)はそういう意味では対照的だと思います。 それと、海岸線沿いの中古車は潮風で傷みが早いと聞いた事がありますが、いかがでしょうか? と言う質問を別でさせて頂いておりました。 http://okwave.jp/qa/q7088954.html です。 高年式を優先し、それほど距離は走らない(次の人事異動までのこれから2年くらいは通勤で2万キロくらい走りそうですけど、過去10年は10万キロ以下の走行しかしなかった)と言う事を考慮して、(2)の方を購入しようと思っているのです。 海のそばのTOYOTAのディーラーで売られている中古車です。 以前は、川崎と鴨川で使われていたとのことで、両方とも海のそばで利用されていた車体と言えばそういう事になるのだと思います。 車体を見る限り、サビは問題ないのですが、ひょっとしたら、塗装でごまかされてるとか、ディーラーに騙されているとか考えると、なかなか買う気がしません。 この海のそばの車体の傷みと言うのはどれくらい考慮したらよろしいのでしょうか?

  • 海の壁紙

    昔から海岸ではなく、広い海の真っただ中の風景が好きなので、そういう画像をデスクトップの背景にしたいと思っています。 で、検索してみたんですが、きれいな海岸だったり、背景に建物が映っているものばかりでした。・゜・(ノД`)・゜・。 画質が良く、私の条件に合うような画像をおいているサイトを知っている方、おしえてもらえますか(`・ω・´)?

  • 山陰の美しい海が見たい。

    いつもお世話になります。 3月末に一泊2日で城崎温泉に行きます。  着いた日は温泉でゆっくりし 次の日は城崎で8時半に レンタカーを借り 近くをドライブして その日の午後4時 今度は豊岡に車を返してJRで帰ります。 コースとしては出石と海の見える海岸線を考えていて 先に日本海を見てから出石に向かい おそばを食べて帰る予定です。 餘部鉄橋や 遊覧船もあるみたいで ここにも是非行きたいのですが遊覧船は浜坂 香住 浦富海岸のどこがおすすめですか? また車をとめてゆったりと海を眺める場所もあったら教えてください。 又コースとして無理がないかどうかもお願いします。

  • 9月でもやってる海の家は?

    こんにちは。 逗子のあたりの海岸に明日でかけるのですが、 今でもやっている海の家を御存じの方がいらしたら 教えてもらえないでしょうか? 海の家のような感じの常設の喫茶店でもよいです。 海が近くで見えるのならば。 よろしくお願い致します。

  • ギターに詳しい方、お願いします

    この4月から、海が直ぐ側のところで働く可能性が出てきました。 私は趣味で下手くそながらギターをやってます。 もちろん、ギターも持って行きたいのですが 潮風がもろ当たるところでギターを弾くと ギターが傷みそうで心配です。 潮風に当たると髪の毛がゴワゴワになるように ボディーが傷んで音も変わってしまいそうで・・・ 海の近くでの演奏はギターに影響するのか。 影響するならば、どんな手入れが必要なのか。 ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • パナホームで家を最近建てた方

    今、パナホームにて新築を考えています。仕様としては、屋根は三州瓦,外壁は光触媒タイル(キラテック)オール電化を考えています。(太陽光発電は今の所コストが掛かり過ぎるので考えていません。)同じような仕様で建てられた方がいれば、住み心地や良かった点/悪かった点を教えてもらえればと思います。

  • 太陽光発電とオール電化を考えていますが、今すぐ導入した方がいいか迷って

    太陽光発電とオール電化を考えていますが、今すぐ導入した方がいいか迷っています。業者に聞くと15年で元が取れると言いますが・・・・太陽光発電は、まだまだ効率が良くなり価格も下がるのでもう少し待った方がいいと友人は言いますが。研究されている方がいたら教えて下さい。 ちなみに、エコキュートとIHクッキングを考えています。

  • 海の近くに駐車するときの注意

    海の近くに家や職場がある方に質問です。 いつも海岸線沿いにある家を見るたびに思うんですが、車のボディはかなり錆びると聞きました。何か対策はしているんでしょうか。