• 締切済み

こういう友人に彼がいないのはなぜ?

sandsoftimeの回答

回答No.5

年齢が近いので回答してみます。 そういう女性に興味はあります。 でも、それだけ、ですよね。その女性。あなたからみて。 誤解があるといけないので、しっかり書きますが、 女性がみる女性の良さと、男性からみる女性の良さは 大分違います。 紹介でお付き合いをはじめる二人が上手くいかないのは、 視点の性差があるから、ということを聞いたことがあります。 もちろんそれだけじゃないんですが。 視点ということで加えるならば、相手に対して求めるレベルが高い、 ということも挙げられますか。 付き合おうとは思えない、と、周りにいる男性を対象外指定している。 別段、周りにいる男性全部が全部、彼氏かそれ以外じゃなくてもいいと思うんです。 このあたりは、お友達の経験のなさが、敷居を高くしている気がします。 とりあえず、ですね。出会いの場に多く出かけることじゃないかな。 お友達として助けるのならば、そういう場所に一緒に行くことかな。 独りだと、不安だと思いますし。 そういう場では、会話がうまくいっていないようなら、 助け舟を出して、会話を振ってあげること。 会話は、全ての入り口ですから。 恥ずかしいから、でしょうか。悟られたくないのは。 …現状認識が、少し足りないかもしれませんね。 隣に誰かいないのは事実で、誰かいてほしい気持ちも事実なんです。 男性とか恋とかって、そんなに大したもんじゃないよ。 (大したものだけど) 身近でありふれてて…ってこと、わかるように。 そうしていくうちに、彼女自身の魅力も増すかもしれない。 待っていることが嫌なら、自分が出かけるしか…ないよね?