• ベストアンサー

自転車購入について

新しい自転車を購入しようと考えてます(今の自転車はデザインがめちゃくちゃなので^^;) そこで質問があります。 ・古い自転車は普通粗大ゴミとして出すのでしょうか?(それとも、お店に引き取ってもらうのでしょうか?) ・ごく普通に売られている自転車はどれくらいの値段なのでしょうか? ・自転車を購入するさいに気をつけておきたいことは?? 以上三点なのですが、一つだけでも答えてくださると嬉しいです(^O^) ではよろしくお願いします<m(__)m>

• caim
  • お礼率57% (67/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

私が購入したときは販売店が無料で引き取りました。 ごみで出すときは粗大ごみで清掃局に電話します。 自治体によって有料・無料があります。 ごく普通のママチャリで26なら10000円前後で大型量販店で売ってます。 防犯登録をしましょう。500円です。盗難の時役に立ちます。

caim
質問者

お礼

ご意見を見て、さっそく今日自転車を買いに行ってきました(^O^) 回答通り、古い自転車は販売店が引き取ってくれました。 回答に感謝しています<m(__)m>

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 買い替えのときは、販売店で無料で引き取ってもらいましたし、処分したときは、自分で粗大ゴミとして県のゴミ処理施設に持ち込んだこともあります。 購入するのですから、販売店でどうすればいいか尋ねるのがいいと思います。引き取ってくれるのではないでしょうか。 今月、新しい自転車を買いました。無印良品の26型カラーオーダーでイエローです。本体に、ステンレス籠・ライト・カギ・防犯登録を付けて自宅まで配送してもらい税込みで約2万円でした。 乗り心地もいいですし、とても気に入っています。近所の買い物にも使っていますし、銭湯にも時々出掛けるようになりました。私的には自転車はデザイン重視です。 ↓参考URLで「自転車2005春夏」のカタログをダウンロードすることができます。

参考URL:
http://www.muji.net/catalog/
caim
質問者

お礼

hirunedaisukiさんにはカタログがダウンロードできるURLまで載せてもらって感謝しています。 おかげさまで今日、良い自転車を購入することができました。 回答、ありがとうございました。