福岡市内の良心的な自転車屋さんを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 福岡市内で信頼できる自転車屋さんを探しています。特に大橋又は野間大池通り周辺での良心的な店舗をお教えください。自分で行うメンテナンスが難しいため、メンテナンスや修理ができるお店を探しています。
  • 4~5年前に購入したMTBを大切に使っていますが、最近ギアの変わりが悪くなってしまいました。これを機に、バラして組み立てなおしやメンテナンスをしてもらいたいと考えています。デザインに一目惚れし、長く乗りたいと思っています。
  • ただ、自転車の価格が安かったため、修理費用が高いのではないかと心配しています。お店に相談したところ、「そんな自転車にお金をかけるの?」と思われるかもしれないという気が引けるところがあります。ですが、自分にとっては大切な自転車なので、信頼できるお店を教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡市内の良心的な自転車屋さんを教えて下さい

大橋又は野間大池通り周辺の良心的な自転車屋さんを探してます。 現在4~5年ほど前に購入したMTBに乗ってます。 自分なりにはかなり、気に入っており、大切に乗っているつもりなのですが、メンテの仕方など全くわからないので、何もしてません(たまに錆止めをチェーンにかけるくらい) スタンドが無いため、最近初めて倒してしまいました(多分風だと・・・) それ以来、どうもギアの変わりが悪くなってしまいました。 これを期に、メンテ(バラして組み立てなおし)をしてもらいたいのですが。 今はかなり安い値段でMTBも出ていることだし、周りからはそんなにお金かけてまでメンテしなくても・・・。と言われたりしますが、とにかくデザインが気に入っているため、修理したいと思います。4~5年乗っても買いなおしたい!と思わせない自転車って凄くないですか?なかなか、こういうデザインには巡りあえないと思いますし・・・。 しかし、一番気になるところは、私の中ではかなりのお気に入りの自転車であったとしても、値段もそこまで高いわけでもなかったので、自転車屋さんに、「えっ!この自転車にそんなにお金をかけるの?」って思われそうで、気が引けるところが、あります。(ショックも受けるだろうし・・・) 長々と書いてしまいましたが、要は良心的なお店を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 4~5年前のMTBを大切にしたい。 そのお気持ちよくわかります。 私は7年位前のMTBを持っていますが、 ran-222さんと同じように気に入っており 手直しながら乗っています。 4~5年前のモデルで、風で倒れただけなら 十分直ると思いますよ。ある程度お金を掛けて パーツをアップさせるのもいいと思います。 室内保管をしないのなら、シマノのデオーレ あたりでよいのではないでしょうか。 レース入門モデルで、つくりはしっかりしているし、 メンテナンスもしやすいですよ。 少し気になるのは >たまに錆止めをチェーンにかけるくらい ですが、オイルを使われた方がよいと思います。 サイクルショップはいろいろありますが、南区 だと正屋なんてどうでしょうか? HPに掲示板があるので相談されてみては どうでしょう?地図も載ってます。

参考URL:
http://www.masaya.com/
ran-222
質問者

お礼

色々親身になってもらって、ありがとうございます。 早速今日行ってきました。 おかげさまで、自転車はかなり快適になりました。 自転車屋さんも、色々聞いてくれてとても、良かったです(^_^)