• ベストアンサー

データベースへの追加方法

初心者PGです。 環境はASP.NET-VBです。 次のことがわからないので教えてください。 labelに表示させている文字・数字をDB(ACCESS)に追記したい場合のコードを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず回答でなく申し訳ありません。 業界の先人として助言をさせて頂きます。 1.質問の内容 このような質問を現場で誰かにした場合、はあ?って顔をされると思います。 恐らくInsert文を発行するのでしょうが、この質問で答えを書くことは無理です。 # Insert文を発行するサンプルソースぐらい出せますが正直、出す必要あるように思えません。 2-1.本当に困っているなら(業務なら) もし出来ないのでしたら恥を忍んで廻りに質問してください。1年生なのですからこれから覚えればいいのです。質問が許される内にプロの技を盗まないのは損ですよ。 2-2.やり方が解らないだけなら(勉強中なら) 時間がかかっても全然問題ないです。ASP.NETのリファレンスなどから必要な情報を自分自身で調べられるようにしてください。マニュアルや仕様の見方がまだ解らないということですから、それを身に付けるんだというつもりで調べるべきです。 馴れない事に恐らく混乱されているところにきついことを書くようで申し訳ありませんが、お耳を傾けて頂けたら幸いです。

phantom_cr
質問者

お礼

助言有難うございます。 現状報告をさせていただきます。 今は入社2ヶ月経ちましたが、いまだ勉強している状況で、業務前の練習課題みたいなことをやっています。 周りはVBは"簡単"とか"単純な構造だから簡単ジャン” と言う感じなんです。 同期でバリバリできる奴がいるんでさらに聞きづらくて・・・ ある先輩からは、わからないことはどんどん聞いて! と入社当時言われましたが、チームが違うので聞きづらいんです。 チームの先輩も親切な人たちなのですが、それぞれ作業してるので質問できる雰囲気ではありません。 しかも自社ではなく入社後即派遣され、今いる会社はグループ会社ですが、自分はよそ者って感じです。 なので、ここで質問したのですが、DRAGON_TAILさんのおっしゃっていることが正しくて反論の余地はありません。 もう少し独力で頑張ってみようと思います。 それでもわからない場合、わかる方に質問しようと思います。 助言有難うございました。