• ベストアンサー

アジアって、中国語というか漢字でどう書くのでしょうか?

アジアって、中国語というか漢字でどう書くのでしょうか? 亜細亜とか本で見た気もしますが・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Exciteの中国語翻訳でアジアと入力すれば出ます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/chinese/

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  中国語で書けば「○洲」、日本語で漢字(当て字ですが)で書けば「亜細亜」ですね。 注……「○」は「並」と言う字の上二つの点を取った字です。

• takomari
回答No.2

亜細亜か、亜州です。 東南アジア、とかは東南亜とか略したりしますが。

• rmz1002
回答No.1

中国語では知りませんが、漢字書けば「亜細亜」で間違いないです。