• ベストアンサー

亀のえさ

道で甲羅の長さ17cmほどの亀を捕まえてきたのですが、飼うのに、えさは何をあたえればいいでしょう とりあえず、鶏肉をいま解凍しています それと葉っぱをいれてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雑食なんで、基本的に何でも良いはず・・(う~ん、亀の種類もはっきりしないのに無責任で済みません) 残ったご飯粒や煮干でも可。 大好物はミミズ。釣具店などで扱っているシマミミズは必死で食べます。

その他の回答 (2)

回答No.3

奈良に住んでいます。 奈良市の猿沢池には、亀がたくさんいます。 亀のえさは、「ふ」です。乾燥したやつです。 特殊なふかもしれませんが、購入するともったいないので、 子どもを連れて行くときは、家から「ふ」を持っていきます。 食べてますよ、亀さん。 とりあえずは「ふ」でいかがでしょうか。

回答No.1

スーパー等のペットコーナーに行くと「カメのえさ」で売ってないですかね。 主に、人工飼料や野菜でいい筈。鶏肉なんかあげちゃダメでしょう。あげるんだったら、イトミミズでもあげて。 それで、水はキレイにすること。毎日でもいい位。汚れたらすぐ取り替える事。病気になるので。 あと、日光浴させてあげること。水槽に石でも入れて日光浴場所を作るといいかも。 それを守れば、長生きすると思います。