• ベストアンサー

mpeg や avi の動画ファイルをPS2で再生する方法

パソコン内にある動画ファイルをDVDにコピーして、PS2で再生しようとしたところ、 再生することができませんでした。 保存形式等、何か特殊なことをしないといけないのでしょうか? どなたか方法をお知りの方、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin___n
回答No.1

avi(divx)でしたらDivx to DVDというソフトでDVD形式に変換できます。 ただ、PS2ではDVD-Rしか再生できないようです(一部のものはDVD-RWも再生可)

参考URL:
http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/tokusyu_DivxDVD.htm
hanaviii
質問者

お礼

御回答をいただき、ありがとうございます。 すげっす。私のパソコンの中に入っちょるソフトではだめやったのに、 ばっちしいけました。 ごちそうさまでした。

その他の回答 (2)

• tak7809
回答No.3

PS2はDVDビデオの形式でないと再生することはできないはずです。 DVDビデオ形式でDVDを作成するにはオーサリングソフトを使用する必要があります。 DVDを書き込めるパソコンであれば、一緒にあるのではないかと思いますが・・。 また、No2の方がいわれるようにB'sで作成できるかどうかはやったことがないのではっきりとしたことはいえません。 (ちなみにB'sはシェアウェアではなく、れっきとした製品です。)

回答No.2

僕の場合はB's Recorder GOLD8(シェアウェア)を使ってDVDを作ります。 シェアウェアなのでお金はかかりますがウィザードで指定などしていくなので簡単に作ることが出来ます。 お金がかかってもいいのであれば購入の検討をしてみては?