• ベストアンサー

耳から液が・・・

初めまして。 先日、耳掃除をしていたところお風呂に入って いないにも関わらず耳から透明の液体が出てきました。液体は明らかに水とかでは無いです。 これは、耳の病気なのでしょうか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro001
回答No.2

わたしもやりました(笑) 耳掻きのやりすぎで、外耳道炎になっているかも。 放っておいても治るみたいですが、私の場合、耳カスと混ざって、 さらにそれをまた綿棒で奥に押し込んだもので、すっかり耳の中に フタをしたような状態に・・・(T^T) 結局病院で吸い出してもらって軟膏もらって終了。 あんまりヒドイなら病院行くべきです。

hamamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳掃除もほどほどにしておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は耳掃除のやりすぎで、膿みがでることあります。 ほっとけば治りますが、やっぱり聞こえなくなると困るので、病院で治療します。 あと、耳掃除してるときに 取るとやばいかなってのも、ありますよ。 それいうのは、取らないです。 やはり、心配なら病院で見てもらうほうが 良いのではないでしょうか。

hamamachi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 心配なので病院に行ってみたいと思います。