• ベストアンサー

友達も好きな人も恋人も利用の上に成り立っている。。。??

pk7743の回答

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.2

「利用」という言葉をネガティブに捉えるのをやめたほうがいいんじゃないですか? 誰にも利用してもらえない自分ってものを想像してごらんなさい。 寂しいもんですよ。

yukinotiri
質問者

お礼

発想の転換ですね! 誰にも利用されないのは寂しいですね~。 ちょっといいなと思っていた人は、暇なのか、休みの日になると連絡をくれて、友達はそんなのおかしくないかと言っていましたが、私はそうは思いませんでした。 来ることで、自分も寂しさから救われていたから。 でも、それが他のことからの逃げに自分の中でなっていて、そんなのいけないんじゃないかなぁと思っていました。 お互い、利用していますね。持ちつ持たれつか。。。 考えを前向きに変えたいですね。 ありがとうございました。