• ベストアンサー

画面の幅が揺れる??

最近なんですが 普通に起動したあと IEなどを開くと 画面全体が 起動の途中のように揺れるんです。 縦じゃなく横幅が一瞬縮まるよーな感じです。 それをずっと繰り返しています。 再起動しても変わりません。 今年5年目のPCです。 起動もよく失敗し 全部立ち上がらないまま フリーズし、キーボードも反応せず 電源プチ切りをするしかない状態になりますが それと関係しているんでしょうか? どなたか 教えてください。お願いします。

• assia
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.2

お使いのPCはノート型ではなくて、モニタが分離しているタイプでしょうか?また、モニタは液晶ではなくブラウン管のタイプでしょうか? もしそうでしたら、PC本体の不具合ではなくて、モニタの不具合(寿命、劣化、故障) が考えられるかと。思います。

assia
質問者

お礼

foobarさま☆ レスありがとうございます<(_ _*)> おっしゃる通り、モニタ分離型でブラウン管のタイプです。 5年目ですから もぉ寿命なんでしょうか・・・。 どちらにしてももうしばらく様子を見て どーにもならなければ買い替えるしかないですよね^^; ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.1

こんにちは。 後半に書かれている事とは多分関係ないのではと考えます。 Nortonを使用されていませんか。自動更新された後の現象ではないかと思います。 しばらく様子を見られたらと考えます。

assia
質問者

お礼

iiitttoooさま☆ レスありがとうございます<(_ _*)> 3年くらいずっとNorton使用してます。 そうですね。もう少し様子見てみることにします。 ありがとうございました。