• ベストアンサー

画面の幅が揺れる??

最近なんですが 普通に起動したあと IEなどを開くと 画面全体が 起動の途中のように揺れるんです。 縦じゃなく横幅が一瞬縮まるよーな感じです。 それをずっと繰り返しています。 再起動しても変わりません。 今年5年目のPCです。 起動もよく失敗し 全部立ち上がらないまま フリーズし、キーボードも反応せず 電源プチ切りをするしかない状態になりますが それと関係しているんでしょうか? どなたか 教えてください。お願いします。

  • assia
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foobar
  • ベストアンサー率44% (1423/3185)
回答No.2

お使いのPCはノート型ではなくて、モニタが分離しているタイプでしょうか?また、モニタは液晶ではなくブラウン管のタイプでしょうか? もしそうでしたら、PC本体の不具合ではなくて、モニタの不具合(寿命、劣化、故障) が考えられるかと。思います。

assia
質問者

お礼

foobarさま☆ レスありがとうございます<(_ _*)> おっしゃる通り、モニタ分離型でブラウン管のタイプです。 5年目ですから もぉ寿命なんでしょうか・・・。 どちらにしてももうしばらく様子を見て どーにもならなければ買い替えるしかないですよね^^; ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • iiitttooo
  • ベストアンサー率26% (83/308)
回答No.1

こんにちは。 後半に書かれている事とは多分関係ないのではと考えます。 Nortonを使用されていませんか。自動更新された後の現象ではないかと思います。 しばらく様子を見られたらと考えます。

assia
質問者

お礼

iiitttoooさま☆ レスありがとうございます<(_ _*)> 3年くらいずっとNorton使用してます。 そうですね。もう少し様子見てみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win7 IE9 時間が経過したら画面が変わる

    Windows7 の IE9 です。 ホームページを見てる途中で、キーボードをさわらないまま何分か経過すると 画面が起動時のように変わったり、電源が切れてたりしますが、 そうならないようにする方法を教えてください。 もう1台のパソコンは、Windows XP ですが、こちらはキーボードをさわらないまま 何分か経過しても画面が変わったり、電源が切れてたりはしません。 よろしくお願いします。

  • 再起動すると画面が真っ暗になります。

    2008年に購入したパソコンをWindows7にUpgradeしようとして失敗し元のWinXpSP3に戻せなくなり、再生中古パソコン用という認証OKのソフトを購入して再インストールしようとしたら、インストールの途中で再起動すると画面が真っ暗になります。ディスプレイの電源は点いています。この事象はどうしたら直せるのでしょうか?ディスプレイの電源を切ったり入れたりすると一瞬だけ画面が映ります。

  • 画面が固まります

    エプソンのEndeavorを使用しています。たまに何も操作していなに、画面が固まってマウスもキーボードも反応しません。初めは、前のマシンが調子悪くなりそうだったので、Endeavorに中身を移動したり、確認のために切り替え機を使っていたので、そのせいかと思い、切替え機を止めました。 でも、HPを見ている途中だったり、席をはずして戻った来た時にマウスを動かしても反応せず、しかたなく電源を切ります。キーボードも反応しないので。こんなに、手順をふまないで、電源を切っているので、壊れないか心配です。 何が悪いのでしょうか?対処方法を教えて下さい。

  • WEB画面の印刷方法

    検索したWEB画面を印刷しようとすると、かならずと言って良いほど右端が入りきらずに途中で切れてしまいます。 横幅すべてを印刷する方法を教えてください。 また、縦方向の印刷範囲なんですが、これもほとんどの場合は途中のキリが悪いところで改ページされてしまいます。 もし、改行位置を指定できる方法があれば、これについても教えてください。 なお、WEBはIEで見ています。

  • ログイン画面でマウス、キーボードが動かない

    この間、フリーソフトをインストールして完了ボタンを押そうとしたら、急にマウスとキーボードが反応しなくなりました。(フリーズ) なので、パソコンのコンセントを抜いてしまいました笑汗 仕方ないと思い、もう一度パソコンの電源をつけました。 すると、ログイン画面までいくのですが、マウスもキーボードもまったく反応しない状態になってしまいました。セーフモードでも試しましたが無理でした。 ちなみに、自分のパソコンはvistaとlinuxのデュアルブート環境なので、linuxの方を起動させてみたら、なんとマウスもキーボードもまったく異常無しでした。だから、マウスもキーボードも死んではいないと思います。 BIOSも反応します。 できれば、リカバリーは避けたいです。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 画面が縦ゆれを修復したい。

    Windows2000をOSに使っています。つい先日、メーラー(Outlook200)のメールを開いた時に、画面がフリーズしましたので、電源を押しっぱなしで強制終了し、改めて起動したした。それが原因だと思うのですが、その後メーラーやIE6.0を開いた後の画面が、縦スクロールをいじらなくても、安定せず(静止せず)上下に縦ゆれするようになってしまいました。なんとか修復したく、ご指導の程お願い致します。 (この文章を入力している時も、縦ゆれし、とても入力しにくい作業環境になってしましました。)

  • 黒い画面になり反応無し

    WindowsXP pro ディスクトップです。 正常に起動して使用していると、途中でいきなり本体内部で「バチッ」と音がして、黒い画面になってしまいます。(何のメッセージも出ません)マウスもキーボードもまったく反応無し、NumLookキーは「緑色」に点灯中(電源は切れてないみたいです) 電源ボタンも正常のときは「緑色」ですが「オレンジ色」に変わり、押しても、長押ししても反応無し、電源コードをコンセントから抜くしかありません。非常に困っています。どうすればよいのでしょうか?

  • 画面全体が縦表示に!!!

    現在勤務中なのですが、後輩の非常事態につき、是非助けて下さい… タスクバーが縦になってしまうのはよくあることだと思うのですが、 キーボードの上に物を置いてしまったところ、何かの拍子で 画面全体が縦表示になってしまいました… (パソコンを縦に置くとちょうど良い感じです。) 再起動をしてもなおりません… パソコンに詳しい方、お願いします。

  • 急に起動しなくなりました。(windows me)

    コンパックのノートパソコン windows me を使ってます。 以前からネット接続時に、フリーズする事はよくありました。 今日もフリーズしたので、いつも通りctrl+Alt+Deleteで再起動しようとしたら、反応なし。 なので、電源ボタンで強制終了。 再び起動を試みると、壁紙は出てくるけどフリーズ(よくあること) また電源ボタンで強制終了。 再び起動を試みると、立ち上がて全てのアイコンがでたけど、マウス・キーボードが無反応。 又電源ボタンで強制終了 再び起動を試みると、セーフモードの画面だけどキーボードが無反応。 又電源を切り、再起動しても黒い画面のまま。 何度電源を切っても、コンセントを抜いてやり直しても黒い画面のまま、ファンは回ってる音がするけど進展なし。。。 何か起動できる方法がありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 反応しなくなりました。。

    はじめまして、NEC Lavie LL700/4を使っているのですが今日電源をつけようとするとなにも反応しなくなりました。2日前までは使えてました(2日前に起動させたのも久しぶりでフリーズとすごくしてました)ACアダプターをつないで電源ボタンを押すと本体側(キーボードがある方)はなにか電源が入ったような音がします。そしてCDドライブは普通に取り出し可能です。ただデスプレイ側はなにも反応しません。チャージランプや電源ランプもつきません。一応デスクトップのモニタにつないでみましたが同じく反応無でした。。しかし電源ボタンを長押しし電源を落とす際一瞬だけモニタが反応します。これは液晶が壊れたのでしょうか?それとも本体がおかしいのでしょうか?とても困っております。。何分パソコンに対する知識が薄いものでして。。どうかよろしくお願いします。