• 締切済み

反応しなくなりました。。

はじめまして、NEC Lavie LL700/4を使っているのですが今日電源をつけようとするとなにも反応しなくなりました。2日前までは使えてました(2日前に起動させたのも久しぶりでフリーズとすごくしてました)ACアダプターをつないで電源ボタンを押すと本体側(キーボードがある方)はなにか電源が入ったような音がします。そしてCDドライブは普通に取り出し可能です。ただデスプレイ側はなにも反応しません。チャージランプや電源ランプもつきません。一応デスクトップのモニタにつないでみましたが同じく反応無でした。。しかし電源ボタンを長押しし電源を落とす際一瞬だけモニタが反応します。これは液晶が壊れたのでしょうか?それとも本体がおかしいのでしょうか?とても困っております。。何分パソコンに対する知識が薄いものでして。。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

一般にトラブルの場合先ずセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で起動できるか試すのですが・・・起動できたらOSによっては「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」をしてみたり・・・ 起動しないならOSの再インストール(データは消えます)

関連するQ&A

  • 反応しなくなりました。

    はじめまして、NEC Lavie LL700/4を使っているのですが今日電源をつけようとするとなにも反応しなくなりました。2日前までは使えてました(2日前に起動させたのも久しぶりでフリーズとすごくしてました)ACアダプターをつないで電源ボタンを押すと本体側(キーボードがある方)はなにか電源が入ったような音がします。そしてCDドライブは普通に取り出し可能です。ただデスプレイ側はなにも反応しません。チャージランプや電源ランプもつきません。一応デスクトップのモニタにつないでみましたが同じく反応無でした。。しかし電源ボタンを長押しし電源を落とす際一瞬だけモニタが反応します。これは液晶が壊れたのでしょうか?それとも本体がおかしいのでしょうか?とても困っております。。何分パソコンに対する知識が薄いものでして。。どうかよろしくお願いします。PDAの方にも間違えて掲載させてしましました。

  • 【Mac】CDドライブを強制的に開く方法

    PowerMacG4のマシンを使用しています。 起動させるとマシン本体の電源は付き、モニタの電源ランプもつくものの、画面は一切表示されず黒のままです。 ハードディスクが壊れたのかと思い、CDで起動しようと思ったのですが、キーボードの取り出しボタンも効かず どうにも対処できない状況です。 キーボードのランプ、マウスのランプも付いているのですが…。 マシンを開けて黒いリセットボタンを長押ししてみても直りません。 なんとかCDで起動させるまでたどりつきたいと思っているのですが、よい対処方法があればよろしくお願いします。

  • 反応がありません

    LAVIE Direct NEXTの反応がありません。 再起動しようとした時に画面に「再起動中」という文字が出たまま1時間経過しても再起動しない様子でしたので、次に強制終了しようとしましたが今度はボタンを長押ししても全く受け付けません。 今は画面も消え、ボタンの反応も無く、電源ボタンだけついている状態です。 購入二日目です。 電話もチャットも受付時間外だそうで、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 反応しなくなりました。

    e480 使用中にいきなり画面が真っ暗になりました。 本体はとても熱く、電源ボタンを押しても立ち上がりません。 さらに電源ボタン、表の赤ランプは点灯したままで、電源ボタンを長押ししても消えなくなりました。 このままバッテリーを抜いて放電処置してみようと思うのですが、やらない方がいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • うまく起動できない理由を教えてください。

    NEC Lavie LL700/4を使用しています。 本来ならば、電源ボタンを押せば、NECのロゴが立ち上がり、winが起動し・・・とスタートすると思うのですが、 ここ一週間ほど、電源ボタンを押しても画面が真っ暗のまま起ちあがらなくなりました。画面下のランプは電源がついた状態になるので、電源は入ってるようです。 電源ボタンを長押しして終了させ、しつこく何度も立ち上げなおすと、やっとNECのロゴが現れ、通常通り起動し、快適に使用することができます。 どこに問題があるのでしょうか?早く修理に出したほうが良いのでしょうか?ご回答お願いします。

  • PCの電源が付かない。CPUファンも回らない。

    PCの電源をつけたまま寝て、起きたらファンがものすごい勢いで回っていて、電源ランプが点滅を繰り返していました。 しかもその状態でキーボードなどからの入力が全く反応しない…。 今までにない症状だったので何があったのかと思い、電源ボタンを押してみたり、エンターキーを押してみたり、マウスをクリックしてみたりといろいろやってみましたがやはり何も反応がない。 迷った挙句、電源ボタンを長押しして強制的にシャットダウンさせました。なんだったんだろうと思いつつ、再度電源ボタンを押しPCを起動させようと思ったのですが、今度は全く反応がない。BIOSの起動どころかファンも回らない。全くうんともすんとも言わない状態です。電源ボタンをポチポチと押す音だけがむなしく響く… ・電源ボタンを押しても何も反応しない。 ・デスクトップ型のPCでモニタは別電源なのでモニタは付く。 ・PC背面の電源コード付近の緑色のランプはついている。 ・一度電源コードを抜いてしばらく放置(緑色のランプも消えた)。その後コード挿しなおして電源ボタン押してみるも効果なし。 現在このような状態なのですが、どうすればいいでしょうか?どうすればまた電源が入るようになるでしょうか?大変困っています。

  • 押しボタン操作のラジカセが反応しません

    1989年頃に製造販売されていたラジカセ Panasonic RX-DT70 です。押しボタン群が上面に設置してありマイクロコンピューターデジタル基板上のタクトスイッチ群をON/OFFする構造になっています。操作パネルの押しボタンを押しても反応しなくなりました。数日前は電源ON/OFFボタンを30秒くらい長押ししてればランプがついて電源が入って、TAPE, TUNER,CD,AUXのボタンを押せば切り替わってTUNERでラジオを聞けました。 今は同じようにしても電源が入ったり、入らなかったりです。また、電源ボタン押しながらTAPEを押すと電源がポッと入り、同時にTAPEランプが点きます。カセットテープを入れると再生はします。しかし、TUNER, CD, AUXボタンを長押ししても切り替わることなくTAPEランプが点いたままです。液晶パネルは数日前には表示していましたがいまは表示していません。何かの拍子で数秒間表示することもありましたが消えてしまったままです。 このような症状で押しボタンを押してもほとんど反応しなくなりました。マイクロコンピューターに指示が行っても、出力が出内容な状態かも知れません。原因としてどのようなことが考えられるでしょうか?この機種を3台所有していますが2台が同じ様な症状です。押しボタンスイッチ操作ラジカセ機器に特有の原因のようです。 個人で修理できるかもしれません。しかしどこから手をつけていいのかさっぱりわかりません。 宜しくお願いします。

  • PC反応せず

    ノートPC AH45Kですが、電源を切ろうとした際フリーズみたいになり画面が消えたまま1日以上経過。電源ボタン長押しやctrl+Alt+DEL長押し、周辺機器取り外しましたが何も反応しません。パイロットランプはついている状態です。良いアドバイスはありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源が入らず、通電もしていないようです。

    NECのノートPC、LaVie LL700/4を使っています。 数日振りに使おうと思い、コンセントを繋ぎましたが、いつもなら点くバッテリーの充電ランプが光らず、 起動スイッチを押しても反応がありません。 コチラで検索してみて、スイッチを長押ししてみたり、コンセントなどを抜き差ししたりしてみたのですが、やはり起動できません。 心当たりとしては、前回使ったときに、完全に終了処理が終わる前にフタを閉じてしまったこと、 フタを閉じたあと1時間程した頃、電源ランプ・バッテリーランプが赤く光っていたのをみつけたのですが、急いでいたため、 スイッチを長押しして強制終了してしまったこと、がありまして…。 ちょうどバックライトが切れていて、画面がとてつもなく見づらいので、 アラートなど見落としてしまっていたのかもしれません…。 一応、NECには電話してみようと思っているのですが、もし電話せずに直すことができれば、と書き込みさせていただきました。 対処法分かる方、同じようなことがあって何とかなった方、どうかお力貸して下さい…!!

  • Windows XP 起動時の問題。

    Windows XP  デスクトップ NEC製の者を使用しています。 PCをつけようと電源ボタンを押したら 『ピッピッピ』と機械音がしました。いつもと違うなと、思っていましたら PCのハードディスク自体にはランプが付いて、いつもPCを付けた時の感じで動いてはいてくれてるのですが、そのままで全く反応がないのです。 モニターは全く反応せず真っ暗なまま。もちろんモニターの電源は入っています。 しばらく待ってもそのままで反応がありません。 ですので電源ボタンを長押しして切りました。 次に電源を入れた時には通常通りに問題なく立ち上がりました。 PCをつけようと電源ボタンを押したら『ピッピッピ』っとなってモニターが真っ暗なままのこの現象はいったい何なのでしょうか?考えられる原因はありますか? 何かの前ぶれ? ここ数日で2回ほどこの現象が出ました。 故障の前ぶれかなにかでしょうか?