• ベストアンサー

Windows98のパソコンなのですが

pk7743の回答

• pk7743
回答No.1

あなたの説明だけでは原因を特定することは無理ですね。 ただ、あなたの父の友人の操作が原因なのは間違いないと思いますが。 その程度のスキルで中古の別のパソコンは買ってはいけません。 中古パソコンには再セットアップ用のCDもFDもついてない場合が多いですし、何か不具合があっても面倒みてくれません。 高くてもサポートがちゃんとしてる新品を買ってください。 中古を買っていいのは自分で何でも解決できるスキルのある人だけです。

macoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。私はWindows98には触ったことが無かったので、まったく知識がなく説明不足だったかもしれません。 中古で買うか新品で買うかは、サポートなどもかかわって来るので本人に確認をとってどうしたいかですね。 私も100%のスキルは無いので、直せないところは壊れてもサポートできないですし。。