• ベストアンサー

Outlookでエラー

WindowsMEを使用しています。ウィルスソフトであるウィルスブロック2005をインストールしてから、Outlookに不都合が発生しました。起動させると、 アドイン"C:\Program Files\McAfee VirusScan\scanemal.dllをインストールできないか、または読み込めませんでした。問題を解決するには〔ヘルプ〕メニューの〔アプリケーションの自動修復〕を使用してください。C:\Program・・・を読み込めません。メモリまたはシステムリソースが不足しているか、あるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます。 と出てしまいます。パソコンには最初からMcAfeeが入っていましたが、まったく使っていなくて期限も切れていました。今回のインストール前にアンインストールしたんですが・・。 OutlookはMicrosoft Outlook2002です。一応送受信はできるようなのですが、この表示が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! 下記のページを参考に修復出来ないでしょうか?? 「Microsoft Outlook起動時にエラーが発生しました。」 http://www.mcafeesecurity.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc0303.asp?ancQno=VS01090502&ancProd=McAfeeVsc0303

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc0303.asp?ancQno=VS01090502&ancProd=McAfeeVsc0303
yuu3001
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちり解決しました。検索ばかりで調べていたのでMcAfeeのヘルプを見ていませんでした。

関連するQ&A

  • outlook2000が起動できません。

    いままでWindowsMeでしたが、xpにアップグレードしました。 するとoutlookが起動できなくなりました。 起動しようとすると「アドイン"C:\Program Files\McAfee\McAfee VirusScan\scanemal.dll"をインストールできないか読み込めませんでした。問題を解決するには[ヘルプ]メニューの[officeファイルの修復]を使用してください。C:\Program Files\McAfee\McAfee VirusScan..を読み込めません。メモリまたはシステムリソースが不足しているか、あるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます。」と出ます。 またOKをクリックすると、「メールの送受信、予定の作成、アドレス帳を開くのに使用するフォルダを含むファイルを開くことができませんでした。以下のオプションから選択してください」と出て、「新しい個人用フォルダファイルの作成」「既存の個人用フォルダファイルを開く」の2つを選択するようになります。 それで「新しい個人用フォルダファイルを作成」を選択すると「インフォメーションサービス用の.DLLファイルを読み取れませんでした」と出ます。 それ以上は何もできず、ウィンドウを閉じるしかなくなってしまいます。 outlook2000はパソコンを買ったときに入ってた「office2000 personal」です。xpにするまでは正常に動いていました。 尚、普段は別のメールソフトを使用しており、そちらは正常に動いています。 McAfeeとの相性が悪いのでしょうか? McAfeeは今年3月にダウンロードにより購入したモノです。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • Outlook

    メールソフトのMicrosoft Office Outlookを開くときに、 エラーというか以下のような文が出るようになってしまいました。 「アドイン“C:\Program Files\Network Associates\Virus\scan\sanemal.dll”をインストールできないか、または読み込めませんでした。 問題を解決するためには[ヘルプ]メニューの[アプリケーションの自動修復]を使用してください。 C:\Program Files\Network Associate\Virus...を読み込めません。 メモリまたはシステムリソースが不足しているか、あるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます。」 これに一応「OK」ボタンが付いていて、この忠告文を無視して「OK」でエンターすると、 普通にoutlookに入れ、特に問題もなくメールをしています。が、毎回出るので気になります。 あと、アドバイスどおり「アプリケーションの自動修復」をしましたが、変わりません。 それでwindows elplorerからProgram Filesの「Network Associates」のフォルダを見てみると、確かに空なんです。 最近いじったのは、XPのSP2へのUPと、マカフィーのウィルススキャン他のソフトをインストールしました。 どちらかと関係があるのでしょうか? それとも、どこかで自分がうっかりファイルを消したかアンインストールしてしまったのでしょうか? ちなみにWIN XPで、ノートPCを使っています。お願いいたします!

  • outlookでエラーメッセージがでます。

    Microsoft Outlookを起動するとエラーメッセージがでます。 メッセージを閉じればその後何の問題もなく使用できるのですが、毎回出るので、何とか消したいのですがよい方法を教えてください。 メッセージは マドイン"c\progra"\mcafee.com\vso\outscan.dll"をインストールできないか、または読み込めません出した。「ヘルプ」の「アプリケーションの自動修復」を使用してください。 "c\progra"\mcafee.com\vso\outscan.dll"を読み込めません、メモリまたはシステムリソースが不足しているか、あるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます。 というようなメッセージがでます。マカフィーをインストールして調子が悪くなったのでシステムの復元で復元をしてからでます。 残骸が残っているのでしょうか? アプリケーションの自動修復を試みましたがだめで。マカフィーをもう一回インストールしてからアンインストールしてみましたがだめでした。システムの復元でもだめでした。 どうすればでなくなるでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので方法を分かりやすく教えていただけると助かります。

  • outlook2002での不具合?

    outlook2002をメールソフトとして使用していますが先日までウイルスソフトはAVGを使っていましたがAVASTに変更しAVGをアンインストールしたのですがoutlook2002を立ち上げるたびに『アドイン C・Progra 1\AVGFRE 1\avgxch32.dllをインストールできないかまたは読み込めませんでした。問題を解決するためには「ヘルプメニュー」の「アプリケーションの自動修復」を使用してください。C・Prog 1Gr:Soft\A を読みこめません。メモリまたはシステムリソースが不足しているかあるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます』という表示が毎回出ます。outlook2002での設定で表示されないようにする方法はないでしょうか?

  • Microsoft Outlookを起動したときに出るエラー

    Microsoft Outlook 2002を起動したとき以下のメッセージがでます。「アドイン"C\WINDOWS\System32avgxch32.dll"をインストールできないかまたは読み込めませんでした。問題を解決するにはヘルプメニューの[アプリケーションの自動修復]を使用してください C\WINDOWS\System32\avgxch32.dllを読み込めません。メモリまたはシステムリソースが不足しているかあるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます。」 以上のようなメッセージが出る他、メールも送れない状況です。(文字数の少ないものは送れるようです) ヘルプの自動修復は行っても改善されませんでした。また、ウイルス対策ソフトで最近までAVG(無料)というソフトを使っていましたが、何か関係があるでしょうか。素人ですので解りやすく教えて頂ければ幸いです。参考までに使用OSはwindows XP Home Edition(service Pack 2)です。

  • Outlook2007使用で、naCmnLib.dllのエラーに困っています。

    Outlook2007を使用していますが、どうやらoutlook Expressで分割されたメールを受け取るとOutlook2007でnaCmnLib.dllのエラーが出てしまいます。 調べたところ、McAfeeが関係あるようですが、対処方法が分かりません。バージョンは、VirusScanエンタープライズ8.0です。 どなたか、同じ現象を解決した方、ご教授頂けないでしょうか?宜しくお願いします。 参考情報はこちらにありました。 http://www.urlfan.com/local/outlook2007_mcafee/63976989.html 忘れないようにメモ。職場ではOutlook2007とMcAfeeを使用しているんだけど、naCmnLib.dll周りでOutlook2007がエラーで落ちる様になった(X_X) ちょっとググってみて Outlook 2007 and McAfee 8 - The required file naCmnLib.dll cannot be found in your path. Install Microsoft Office Outlook again.で対応。 naCmnLib.dllが置かれているディレクトリにpathを通すと動く見たい

  • outlook express6 でruntime error が出てしまいます

    お手間をかけて申し訳ありません。 WINDOWS XP SP2 でOutlook express6を使用している者ですが Outlook express6を立ち上げますと Runtime error! program: c:\program files\Outlook express\msimn.exe と出て強制終了してしまいます。 Webで調べましたらSP2を再インストールするしか手はないみたいなのですが…。 これで解決するのでしょうか? 何かよい方法があれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※PCはDELL/ウイルスソフトにMcAfeeを常駐させています。

  • Outlook Todayを開くとエラー表示がでます。

    Outlook Todayを開くとアドイン「”c\progra”1¥macafee.com\vso\outscan.dllをインストールできないか読み込めません」とエラー表示が出ます。macafeeのソフトを他のウィルスソフトをインストールするために削除してから出てきました。どーすれば、エラー表示をなくせますか?知ってるからがいたら、教えてください。お願いします。

  • OUTLOOK.EXE-アプリケーションエラーに困ってます

    エラー文章 「例外 unknown software exception(0x000001d)がアプリケーションの 0x0013fd94で発生しました。」とのエラーの後で、メールを見終えると今度は 題名「Microsoft Office Outlook」 文章「Outlookで前回アドイン`mcafee outlook add-inn`を開いた時に重大なエラーが発生しました。このアドインを使用できないようにしますか? このアドインを再度使用できるようにするには「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」をクリックし、「使用できないアイテム」をクリックします。」と出ました。何が問題なのか、どのヘルプメニューなのか、どう直すのか、一切分かりません。何とぞ御教授をお願いします。

  • officepersonal2003のoutlookに警告が出ます

    NECのvaluestar・PC-VT5008Dを使っています。 ウィルスソフトの愛称がよくなかったので、再セットアップをしました。再セットアップ後、はじめから入っていたマカフィーの試用版をWindowsのupdateをした後に削除し、その後プリンターなどその他の設定をしたのですが、outlookを起動すると、 アドイン“c:\progra~1\mcafee.com\vso\out\outscan.dll"をインストールできないか、または読み込めませんでした。問題を解決するには〔ヘルプ〕メニューの〔アプリケーションの自動修復〕を使用してください。 と警告が出ます。警告が出るだけで使用はできるのですが・・・ アプリケーションの自動修復をしてもダメですし、officepersonal2003とhome-styleを追加と削除から削除し、再インストールしても警告がでます。 再セットアップ前もマカフィーをはじめに削除して使用していたのですが、このような警告はでませんでした。 この警告を無くすには、どうすればいいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。