• ベストアンサー

Outlookでエラー

WindowsMEを使用しています。ウィルスソフトであるウィルスブロック2005をインストールしてから、Outlookに不都合が発生しました。起動させると、 アドイン"C:\Program Files\McAfee VirusScan\scanemal.dllをインストールできないか、または読み込めませんでした。問題を解決するには〔ヘルプ〕メニューの〔アプリケーションの自動修復〕を使用してください。C:\Program・・・を読み込めません。メモリまたはシステムリソースが不足しているか、あるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます。 と出てしまいます。パソコンには最初からMcAfeeが入っていましたが、まったく使っていなくて期限も切れていました。今回のインストール前にアンインストールしたんですが・・。 OutlookはMicrosoft Outlook2002です。一応送受信はできるようなのですが、この表示が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 下記のページを参考に修復出来ないでしょうか?? 「Microsoft Outlook起動時にエラーが発生しました。」 http://www.mcafeesecurity.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc0303.asp?ancQno=VS01090502&ancProd=McAfeeVsc0303

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc0303.asp?ancQno=VS01090502&ancProd=McAfeeVsc0303
yuu3001
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちり解決しました。検索ばかりで調べていたのでMcAfeeのヘルプを見ていませんでした。