OUTLOOK.EXE-アプリケーションエラーに困ってます

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK.EXE-アプリケーションエラーについて解決方法を教えてください
  • Outlookのエラー「unknown software exception(0x000001d)」の対処法を教えてください
  • Outlookでアドイン`mcafee outlook add-inn`を使用できないエラーが発生しました。解決方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK.EXE-アプリケーションエラーに困ってます

エラー文章 「例外 unknown software exception(0x000001d)がアプリケーションの 0x0013fd94で発生しました。」とのエラーの後で、メールを見終えると今度は 題名「Microsoft Office Outlook」 文章「Outlookで前回アドイン`mcafee outlook add-inn`を開いた時に重大なエラーが発生しました。このアドインを使用できないようにしますか? このアドインを再度使用できるようにするには「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」をクリックし、「使用できないアイテム」をクリックします。」と出ました。何が問題なのか、どのヘルプメニューなのか、どう直すのか、一切分かりません。何とぞ御教授をお願いします。

  • ha-py
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 表現の間違いです。 Microsoft2003→Microsoft Outlook 2003に訂正。 それと、もしも2003でしたら、同じヘルプに「アプリケーションの自動修復」があるので、そこから修復を試されたらいかがでしょう。 また、最後は、一旦Officeをアンインストールして、再インストールをしてみるのでしょうか。

ha-py
質問者

お礼

有難う御座います。大変助かりました。なにぶんビギナーなのでマウスのヘルプなのか、それともどこかクリックして出すタイプのヘルプなのか、、と色々考えてしまって どうしようもなくなっていました。それが、回答を読んでみると サラッと悩みも流れて キッチリと落ち着けました。指示通りにしてみるとOutlookのエラーも出なくなり助かりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Microsoft2003で書きます。 バージョンが違っていても、ほぼ同じだと思います。 Outlookを起動し、メニューの「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックしてみてください。 開いた画面の右下に「使用できないアイテム」のボタンがあります。 それをクリックして現れた画面に「使用できないアイテム」が表示されると思います。 私も経験がないのですが、以後は、指示通り進めば良いのではないですか。

関連するQ&A

  • svchost.exe アプリケーションエラー

    svchost.exe アプリケーションエラー 例外unknown softwara exception(0xc000001)がアプリケーションの0x750bbbba5で発生しました。 と、再起動しても何をしてもでます。 対処法を教えてもらえないでしょうか。

  • Outlookでエラー

    WindowsMEを使用しています。ウィルスソフトであるウィルスブロック2005をインストールしてから、Outlookに不都合が発生しました。起動させると、 アドイン"C:\Program Files\McAfee VirusScan\scanemal.dllをインストールできないか、または読み込めませんでした。問題を解決するには〔ヘルプ〕メニューの〔アプリケーションの自動修復〕を使用してください。C:\Program・・・を読み込めません。メモリまたはシステムリソースが不足しているか、あるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます。 と出てしまいます。パソコンには最初からMcAfeeが入っていましたが、まったく使っていなくて期限も切れていました。今回のインストール前にアンインストールしたんですが・・。 OutlookはMicrosoft Outlook2002です。一応送受信はできるようなのですが、この表示が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーとは?

    アプリケーションエラーとは?(急いでおります) インターネットを終了すると iedw.exeアプリケーションエラー 「例外 unknown software exception(0x0000096) がアプリケーションの0x6794b5d9で発生しました。」 どうすれば解消できるのでしょうか? PCは無知同様なので、簡単に分かりやすく教えてくださると 助かります。

  • mmc.exe-アプリケーションエラー-表示

    昨日から「mmc.exe-アプリケーションエラー」と表示されるようになってしまいました。 内容は、「例外 unknown software exception(0xc00000fd)がアプリケーションの0x66003b7dで発生しました。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というものです。 2日ほど前に調子が悪くなってしまったのでリカバリしたばかりです。 またリカバリしないとだめでしょうか? PCはSONYのVAIOでOSはXPです。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    原因はよくわかりませんが、とにかく、しょっちゅう 「IEXPLORE.EXE-アプリケーションエラー」というものが出てきます。 内容は、「例外 unknown software exception (0x0000096) がアプリケーションの 0x771d57a7 で発生しました。」…というものです。 ほんとうにしょっちゅう出てくるので困っています。あまりパソコンには詳しくないので、できればわかりやすくお願いいたします。 http://www2.atpages.jp/ppianoman2/images/img13.jpg

  • アプリケーションエラー?

    IEを起動するときや何かを起動するときに、 自動補完ドロップダウン:iexplore.exe-アプリケーションエラー 例外 unknown software exception(0xc0000096)がアプリケーションの0x77ed5edfで発生しました。 というエラーがでてしまって強制的にIEなどが閉ざされてしまいます。どの様に対処すればいいでしょうか?お願いします><

  • jucheck exe アプリケーションエラー

    PCを起動したら、jucheck exe アプリケーションエラー の表示が出ました。 例外 unknown software exception (Ox4000015)がアプリケーションのOx00c72d24で発生しました。プログラムを終了するには、OKをクリックしてください。とありましたので、クリックすると、問題なく起動して、使えています。 昨日シャットダウンの際に、更新してシャットダウンを選択しましたのでWindows更新プログラムがダウンロードされ、本日起動するときに更新しています、とのメッセージとともに起動がはじまりました。 Windows8.1 IE11です。 対処方法をご教示ください。よろしくお願いします。

  • windowsアプリケーションエラー

    トイウォーズというゲームをしていたら、下記のようなエラーメッセージがでて終了させられました。 このメッセージは以前にもおなじゲーム中に一度みたことあるのですが、どういった意味でしょうか。 例外unknown software exception(0x0000417)がアプリケーションの0x69a06d36で発生しました。 プログラムを終了するにはOKを押してください。

  • アドインエラーについて

    エクセルVBAでアドインファイルを使用しています。 時々、 Excelで前回アドイン’アドインファイルのパス’を開いたときに重大なエラーが 発生しました。このアドインを使用できないようにしますか? このアドインを再度使用できるようにするには、[ヘルプ]メニューから[バージョン情報]をクリックし、 [使用できないアイテム]をクリックします。 このメッセージが出てしまい、エクセルVBAプログラムを起動することができません。 1度出てしまうと、再度実行しても上記メッセージが必ず出てしまいます。 再度、アドインファイルを作成しなおすと、エラーは解消されます。 また、VBAプログラムを動かしてると、何かのタイミングで、また、上記のメッセージが 表示されるようになってしまいます。 どうして出るのかがわかりません。 何か参考になることがあれば教えて下さい。

  • アプリケーション エラー

    こんばんは アプリケーション エラーについての質問です。  P.C を起動し、パスワードを入力すると BaiduIME.exe- アプリケーションエラー 例外 unknown software exception (0xc0000417) がアプリケーションの 0x69eb5730 で発生しました。 プログラムを終了するには[OK] をクリックしてください とでてきます。 そこで、[OK] をクリックすると また 同じ画面になります。 もう一度[OK] をクリックすると また 同じ画面になります。 これの繰り返しです。 これ以上先へ進めません。 この 状態の、対処法 教えてください。 P.Cは LESANSE DT 2331 OS WIN 7 > WIN 8 pro media center > WIN 8.1 pro media center に アップグレード しました。 よろしくお願いします。