OUTLOOK.EXE-アプリケーションエラーに困ってます

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK.EXE-アプリケーションエラーについて解決方法を教えてください
  • Outlookのエラー「unknown software exception(0x000001d)」の対処法を教えてください
  • Outlookでアドイン`mcafee outlook add-inn`を使用できないエラーが発生しました。解決方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK.EXE-アプリケーションエラーに困ってます

エラー文章 「例外 unknown software exception(0x000001d)がアプリケーションの 0x0013fd94で発生しました。」とのエラーの後で、メールを見終えると今度は 題名「Microsoft Office Outlook」 文章「Outlookで前回アドイン`mcafee outlook add-inn`を開いた時に重大なエラーが発生しました。このアドインを使用できないようにしますか? このアドインを再度使用できるようにするには「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」をクリックし、「使用できないアイテム」をクリックします。」と出ました。何が問題なのか、どのヘルプメニューなのか、どう直すのか、一切分かりません。何とぞ御教授をお願いします。

• ha-py
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 表現の間違いです。 Microsoft2003→Microsoft Outlook 2003に訂正。 それと、もしも2003でしたら、同じヘルプに「アプリケーションの自動修復」があるので、そこから修復を試されたらいかがでしょう。 また、最後は、一旦Officeをアンインストールして、再インストールをしてみるのでしょうか。

ha-py
質問者

お礼

有難う御座います。大変助かりました。なにぶんビギナーなのでマウスのヘルプなのか、それともどこかクリックして出すタイプのヘルプなのか、、と色々考えてしまって どうしようもなくなっていました。それが、回答を読んでみると サラッと悩みも流れて キッチリと落ち着けました。指示通りにしてみるとOutlookのエラーも出なくなり助かりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Microsoft2003で書きます。 バージョンが違っていても、ほぼ同じだと思います。 Outlookを起動し、メニューの「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックしてみてください。 開いた画面の右下に「使用できないアイテム」のボタンがあります。 それをクリックして現れた画面に「使用できないアイテム」が表示されると思います。 私も経験がないのですが、以後は、指示通り進めば良いのではないですか。