• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook)

Outlookのエラーコードが表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office Outlookを開くときに表示されるエラーコードについて、解決方法を紹介します。
  • エラーコードによっては、アドインのインストールやシステムリソースの不足が考えられます。
  • 問題を解決するためには、[ヘルプ]メニューの[アプリケーションの自動修復]を試してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

>マカフィーのウィルススキャン他のソフトをインストールしました。 McAfee VirusScanをインストールする前にも、旧バージョンのMcAfee VirusScanを使っておられたんではありませんか? ご質問のメッセージは、旧バージョンのMcAfee VirusScanと新バージョンのMcAfee VirusScanとで、デフォルトのインストールフォルダが異なることから来る不具合ではないかと思います。 ・旧バージョンMcAfee VirusScan:C:\Program Files\Network Associateフォルダ下 ・新バージョンMcAfee VirusScan:C:\Program Files\McAfee.comフォルダ下 Microsoft Outlookのバージョンが不明なので、Outlook 2000の場合の操作方法ですが、多分、他のバージョンでも似たような場所に設定する所があると思います。 Outlookの[ツール]⇒[オプション]⇒[その他]タブの[詳細オプション]をクリックすると、『詳細オプション』ダイアログが表示されます。 下の方にある[アドインマネージャ]をクリックして、 □McAfee VirusScan Outlook Email Scanner のチェックを外せば、エラーメッセージは出なくなるのではないかと思います。(『□McAfee VirusScan Outlook Email Scanner』は、ひょっとしたら、旧バージョンのものと新バージョンのものの2つあるかもしれません。)

navygreen
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。ばっちり解決いたしました! 確かに以前も旧Verのマカフィーを使っていました。

関連するQ&A