• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

紹介した側への対応

自分の男友達を、女友達に紹介したら、くっついてしまった。 どんな気持ちになりますかね?? 仲のいい男友達が私はいないので、想像があまりできません。 私の友達が、私に、仲いい男友達を紹介してくれたのですが、彼と付き合うことになりました。 なんだかいいのかな? 大事な男友達を取ったみたいに思われていないか? 彼が私の友達に、付き合い始めたことを早速報告してしまったのですが、良かったのか。 みんなで時々遊ぶので、そういう時、私と彼はラブラブしていていいのか、クールでいる方がいいか、逆に仲良くしていた方がいいのかな。 と色々考えてしまうんですが^^; ご意見宜しくお願いしますっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は女ですが男友達が多いほうで、よく友達に紹介したりします。 私は男友達を紹介して2人が付き合うことになったらとりあえずスゴク嬉しいです。自分のしたことで、友達二人が幸せになれたならこんなに嬉しいことはありません。きっとbay-leavesさんの友達もそうだと思いますよ^^ そもそも付き合ってショックをうけるなら、初めからあなたに紹介しないですよ。大丈夫。 みんなで遊ぶ時ですがこれは人によると思いますけど、たぶんベタベタしすぎないで、みんなにも変わらず同じだけ話しかける。かといってよそよそしくはしない。っていうのが1番だと思います。 友達で遊んでるのにラブラブされると、回りも邪魔かな・・って気を使ってしまうと思うし、かといって仲良くないフリをする必要もありません。 友達とも彼氏さんとも楽しい付き合いをしてくださいねw

質問者からのお礼

そうですか、うれしいですありがとうです^^ よかった~。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

自分だったらかなり嬉しいですね。 男友達の性格もある程度わかるし、女友達の性格ももちろんわかるし。何かあったら一番の相談役にもなれるし。適切なアドバイスも出来るしつつくコトだって出来ます。実際、私もそんな感じで友達がくっついて結婚をして今は出産を控えています。つい先日、式に出席させてもらったのですが嬉しそうな二人を見て私も嬉しくなりました。確かに一生を共にする彼ですから女友達に「いいのか?」と問うも「いいって思えるからこうしているんだよ」と言ってくれて内心ほっとするも、やっぱり嬉しいです。これで良かった、じゃないですけど彼女達にしてみれば人生の分岐点みたいなものですからね。でも、結果幸せを運べたって思うと誰よりも見守る思いは強いと感じています。 それと、みんなで遊ぶ時のくっつき具合と言いますかラブラブ具合と言いますか、それは付き合っていく上で自分達のスタンスでいればいいんじゃないですか?別に離れて歩いたりしないでしょう?普通にしてればいいんじゃないですか?

質問者からのお礼

うーんそうですか、ほんとよかった。 嬉しいんですね。 彼がしばらくいない人達に、彼氏出来たと報告したら、どうも複雑な反応をされて、不安になっていたところなんです。 むつかしー^^;