• 締切済み

パンクさせられた!

ちょっとした交通トラブルを起こしました。 ですが、私には全く非はありません。 相手はまだ免許取立てくらいの若い男2人です。 車を止めた場所を見られたのも悪かったのですが、 たぶん(と、いうか絶対)こいつらにパンクさせられました。 修理屋さんに見てもらったら、前輪、後輪ともチューブまでせんまいとうしのようなもので、刺されてる・・・とのことでした。 こういう犯罪って現行犯じゃないと取り合ってもらえないのでしょうか? ちなみにナンバーと色と車の形程度は覚えています。 それとこの子たちはスケボーをしに来ていたらしく、 巡回のおまわりさんに「道で遊ばないよーにー」と言われていました。 泣き寝入りだと、なんか「この国はますます若者のなすがまま」になりそうで、どうにか罰したいのです。 どなたか、いい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• hidetinn
回答No.5

>どなたか、いい方法はないでしょうか? 残念ながらありません。 知り合いがお店をやってまして 店の斜め前の家の 息子(高校生)が友達数人で騒いでいたので あまりにもうるさくて優しく注意したところ 逆切れされ次の朝に起きてみたらお店の ガラスが割られていました。店内にはこぶし大の石が・・・。警察に通報したのですがお向かいの学生さん がやったという証拠がないとダメとかで罰することはできませんでした。 損害9万円だったそうです。 人体に危害がなかったと諦めて悔しくても何とか抑えてください。

gulasura
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 それぞれのご回答、わざわざ時間をさいてしていただき感謝いたします。 ただ、誰にポイント、と決められない(それぞれ感謝しています)のですが、締め切りさせていただきます。 ありがとうございました。

• eri-liv
回答No.4

本当に腹立たしい出来事ですね。 でも他の方が回答してらっしゃるように、現行犯でないと難しいのだと思います。 このまま泣き寝入りをするのが嫌というのであれば・・・ ナンバーがわかっているようなので、陸運局で所有者(住所)を調べ、一言言いに行くとか、文書で何か伝える等できると思いますが。 処罰は無理としても、何かこちらからアクションを起こせば少しスッキリするかもしれません。 ただタチの悪い相手のようなので、腹の虫はおさまらないと思いますが、このままにしていた方が良いかもしれませんけどね。 それと補足読みました。 今回のトラブルですが、もしも接触等の事故になっていたら、左折が優先で自分に非はないと思っても、前方不注意とか何かしらのケチをつけられて、過失が何パーセントか付くことになると思いますので、おかしな車が来たら先に行かせた方が結果得になると思います。 今回はとくに一人ではなく連れがいたため、態度もデカくなったのかもしれませんね。 本当に無茶苦茶な人が多くて困りますね・・・

回答No.3

ほかの方もおっしゃっているように、証拠が示せなければいけません。 「あいつがやったに違いない」というだけでは何の証拠にもなりません。 以前にテレビで見たことがあるのですが、そういういたずらする人を捕まえるためにビデオカメラ購入、そして撮影をして犯人を捕まえたというのがありました。 これは常習犯で継続的にやられていなければ、捕まえることは無理ですね。 確か、このときに購入したビデオカメラの代金とかも損害賠償の金額に上乗せしていたような気がします。 交通トラブルで、自分に全く非が無いというのも少々気になりましたが、どのようなトラブルだったのでしょう。 そのときに警察を呼んでしっかり対処されていれば何かが変わったかも知れませんね。

gulasura
質問者

補足

補足させていただきます。 交通トラブルっていうのは 私は左折しようと思って信号待ちしていました。 相手は対抗車で私と同じ方向に曲がろうとしていました。 相手は私より先に行きたかったようですが、私が先に曲がったのです。 そうしたら、うしろからクラクションをすごく鳴らし、その日はフリマの日で歩行者がすごかったのですが、横断歩道で歩行者がわたるのを待っていても、クラクションをすごい勢いで鳴らされました。 ようは、いきがっている若者の行動です。 駐車場はすごく混んでいたので、なにかあやしい行動をとっていた若者をみたってひとはいるかもしれません。 しかし、ここは臨時の駐車場なので、張り紙を貼っても目撃者が名乗り出てくれる可能性は低いです。 しかし、女一人に対し、こんな行動しかとれない若者に対し、ホントに情けなく思います。

回答No.2

彼らがやったという物理的な証拠はありますか? 例えば第三者が目撃していたとか。 現行犯でないとかなり難しいですよ。 それにそういうバカは報復しますので、キレイさっぱり忘れましょう。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

「絶対」とおっしゃるんだったら、その根拠を警察に示せばいいのではないでしょうか。  たしかに、俺だってこの国が不良のなすがままになってしまうのは本意ではありません。  でも、訴訟天国になってしまうのもやっぱり本意ではありません(^_^;