• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フードファイト

時の話ですが、フードファイトの九官鳥(?)の声をやっていたのは誰だったのですか? 一時、サイトのほうで予想投票をやっていましたが、肝心な最終回を見逃してしまい、日テレのサイトを見ても答えがないし、質問メールを出しても返事がないため、結局わからずじまいです。どなたかお分かりの方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tecchi

キムタクじゃなかったですか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

九官鳥の声をやっていたのは、工藤静香の夫こと木村拓哉です。最後のテロップに書いてましたし、その録画ビデオをあるので、間違いありません。 フードファイトの前に、土曜9時からやっていた中居君主演の「伝説の教師」もちょい役で友情出演してましたので、いわゆる「スマップ繋がり」ではないでしょうか。

質問者からのお礼

回答をいただいた皆様、有難うございました。キムタクだったのですね。 …キムタクといえば今話題の人物でもありますが、私自身熱烈なファンというわけではなかったのですが、連日の結婚報道を見てショックをうけ、少々クサクサとした気持ちでおります。 ずっと気になっていた事だったので、とてもすっきりしました。本当に有難うございました。

• 回答No.3
  • yosikun

キムタクです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/sting/i_foodfight.htm

• 回答No.2
  • 7749

こんにちわ。 たしか木村拓也でした。 最終回のエンディングの時にしっかり 「キューちゃん・・・木村拓也」 と載っているのを見たので間違いないと思います。