• ベストアンサー

Yahooのメッセンジャーで音楽を流してる部屋。

Yahooのメッセンジャーのユーザールームで音楽を流してる部屋がいくつかあります。 ファイルはMP3で保存して、いつでも取り出せるようにしてるらしいです。私もいくつかの曲を送ってもらって助かってます。中には3000曲もファイルを持ってる人もいて驚きです。 ところで、ボイスで曲を流す時どうやってるのか分かりません。曲を再生してマイクで拾うやり方ではないようです。直接やってると思うのですが、やり方が分かりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.2

このようなツールを使います。 使い方も解説されていますから読んでください!! http://intiki.s22.xrea.com/hanasu/

参考URL:
http://intiki.s22.xrea.com/hanasu/
miura007
質問者

お礼

ありがとう。便利なツールですね。みんなこのツール使ってるのかなぁ?今のところsaxtukanさんが20点です。もうちょっと他の回答を聞いてみたいので、締め切りは後で・・・・

その他の回答 (1)

• mid_kazwo
回答No.1

音(録音)の入力(ソース)を、「マイク」以外のものにしていると思いますが。 「ステレオミキサー」にすれば、PCの音源をミックスすることになる。 「ライン入力」にすれば、外部の音源(CDやテープ類)になる。 あとは、「話す」ボタンをホールド(押しっぱなしに)すれば良いのですから。 「Yahoo! チャット 話すボタン」辺りで検索してみてください。 それと、流す音は「自分に権利のあるもの」なんですよね?

miura007
質問者

お礼

入力ソースをマイク以外にする具体的な方法がよく分かりません。コントロールパネルに行ってきましたが、それらしき物はなかったです。 流したい曲は、レンタルビデオ店の音楽CDです。これは違法ですか?みなさん平然とやってませが??? 回答ありがとう。